※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の睡眠問題について相談です。夜3時間おきに起きてミルクを欲しがり、すぐに寝付けない状況。対策があれば教えてください。

生後8ヶ月の睡眠退行について。
生後4ヶ月の時に1ヶ月以上ひどい睡眠退行がありました。6ヶ月のときら辺から落ち着いてきて夜通し寝る時もありましたがここ2.3日は3時間おきに起きてミルクをあげないと寝ない、ミルクをあげてもすぐには寝れません。
寝る時間はいつもと同じなのに起きる時間はいつとより1時間遅いです。気温などに合わせてパジャマも調整しています。なにか対策はありますか

コメント

ママリ

睡眠退行きついですよねー😭
もう離乳食も2回になってると思うのでお腹空いてるってことでは無いかなと。
ミルクあげて寝るわけでもないんですもんね!
だとしたらもうほっとくしかないです🥹
うちも同じ頃睡眠退行2回目ありましたが、そのまま泣かせてました!