※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
その他の疑問

労災での調査は通常の流れですか?

労災について教えて頂きたいです。
先日勤務中に手が動かしづらくなり、病院で麻痺の診断が出ました。その際に会社にも説明をし、労災で話を進める事になりました。
昨日会社から、労基から書類が来たから記入して提出するように言われたのですが、内容がこの怪我に対する調査でした。
同意書もあり、虚偽がある心配があるので、警察にも情報開示しますと書かれていました。
なんだか大事になってしまい、怖くなってきたのですが、こんな調査ってよくあることなのでしょうか?

コメント

ままり

あると思いますよー!
色々やって労災のお金降りるまで4ヶ月くらいかかりました😮‍💨

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!
    よくあることなのですね💦
    上腕の怪我は認定が難しいとの事だったのでそれでなんですかね?
    会社に調査が入ることはないんでしょうか?

• 11月10日
yuzu

私は労災使ったときは通勤災害だったので警察にも情報開示するし警察に届け出した事故報告書?みたいなのも開示してもらう同意書を書きました😊
特に何もなかったですが、骨折や打撲以外にもしばらくして腰痛が出てきたので病院で話したら労基から会社に電話かかってきて腰痛はこの通勤災害によるものなのかどうかの調査はされた事あります💦

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!
    なるほど…そういった場合にもあるんですね!
    結構細かく聞かれるものなんですね💦
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 11月10日