※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園申し込みで就労証明が揃わず、期日に間に合わない場合、来月の申請になります。申し込み場所に電話で相談することをお勧めします。

保育園申し込みをしたのですが、
就労証明(主人の)がまだ手元になく、提出に間に合いません。(↑多分今日もらえるとのこと)他の書類は出しました。

10月末に引っ越しをしてきてからの保育園探しで
一応、メモで後日出しますとメモをいれたのですが、
期日までに揃っていないと来月の申請になりますか?

保育園申し込みが初めてでして、分からず、、
念のため申し込み場所に電話で伝えておいた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでいる市では期限内に出さないと翌月の申請(4月入園なら2次募集に回される)になります😭自治体によるのですぐに連絡した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自治体によるのですね、、💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

結構融通きかせてくれますよ😊申込場所ではなくて市の保育課に相談されるといいです🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あ、郵送先ではなくて、
    市の保育科に連絡ですね💡
    ありがとうございます😌

メモでもいれたんですけど、
    電話でもお伝えしておこうと思います!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

今日職場から返却され、窓口へそのまま持って行きました!
無事、12月分の申請に間に合いました!😭電話確認して良かったです!ありがとうございました😌✨