※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょびちゃん
その他の疑問

皆さんは、旦那様の髪の毛切ってあげたりしてますか?夫の髪の毛がモッサ…

こんにちは~\(^o^)/
いつもお世話なってます♡♡

皆さんは、旦那様の髪の毛切ってあげたりしてますか?
夫の髪の毛がモッサモサで…。

"美容院行ってよー、1000円カットでもいいからさ!"

って言ったんですけど、頑なに

"金がもったいない、◯◯切ってよ"

と、言う事聞かず(笑)

私、センスないんです。
仕事でヘルメット被るから髪型気にしないと思うんですけど…
髪型の画像を見ながら切った方がいいですかね?
できれば!!できれば、かっこよくしてあげたいってのが願望です(笑)

しょうもない質問ですいません。・*・:≡(ε:)

コメント

まゆちゃん

わたしの旦那は自分で切ってますよ〜(笑)美容院行ってって言っても、高いからと行きません(๑•﹏•)

切ってくれって言うなら、あんちょびさんが、好きなように切ったらいいと思います♪笑

普通のハサミだとうまくいかないみたいなので、最初はすきバサミですくぐらいがいいんじゃないですかね?

ヘルメットかぶるっていっても、変な髪型になったら、嫌ですしね!頑張ってください♪

いっちゃんMammy♪(・∀・)

バリカン必須ですね!
でも安いのなら1000円〜2000円程度で買えますよ!襟足剃るやつや、ミリ単位調節もついてるのでやすくても使えました(^^)

旦那さんに相談した方がいいですね!

一時的だとなんかヤーさんみたいな角刈りっぽくなったり、ヤンキーかって感じだったので、見る方は面白いですが、本人がどうかと言われたらですよね(笑)うちの旦那も頭でっかちのガタイがいいので、坊主にすると怖いです(笑)お店一緒に歩くたびに周りに見られました(´・ω・`)

ずっと坊主なら楽ですよ!バリカンさえあればすぐですし(笑)

色々提案してあげれば、これがいいっていうのあるかもしれないですね(^^)

mayumi-m

こんにちは!
うちの旦那さんは3ミリ坊主を自分でバリカン使ってやってますよ!仕上げはいつも私ですが、10分くらいで仕上がるので助かります。

モサモサでもお仕事上問題がないようでしたら、坊主でもいいかもしれません!
シャンプーやワックスも必要なくなり、衛生的でいいと思います♩

一度坊主にすると楽で元には戻れないようですが…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

旦那の髪の毛は私がやってます(´・ω・`)

土台だけ(ツーブロックとかモヒカンとかの形だけ)美容師にやってもらって、あとは伸びてきたり、整えるのに私がバリカンとハサミでやります。職人で外仕事なので夏は坊主にしちゃうので、夏は簡単です(笑)

パーマとかやりたいときには美容室行きますが、結局はヘルメット被るので、長い髪だと汗とかで変になるし、今は短めのモヒカンがいいそうなので基本的には私担当です(´・ω・`)

ラララさん

私んちも旦那の、髪の毛は私が切ってます!
やはり行くのも面倒なのと、勿体ないからとか💦


気分が良いときはいいけど、たまに片付けが面倒だなと思って😥

deleted user

うちの主人も最近お金がもったいないって自分で切ってます(>_<)

自分でジョキジョキ切ってるので
変な所とか後はできなかったりで
仕上げで私が整えてます(´・_・`)笑

気にならないと言っているのなら
切ってあげたらいいと思いますよ(^^)!

あんちょびちゃん


高いから行かないってやっぱ言いますよねー(笑)
私、本当にセンスなくて、できればかっこよくしてあげたいんですけど、髪って難しいですよね(笑)
失敗したらそれまでっていう…(´-`)
最初はすいて、そのあとジョキジョキで大丈夫ですかね?(笑)
帰ってきたら早速やりますね♡♡

Rikumama

うちの旦那も床屋にいったことなくて私と付き合ってからずっとわたしが切ってます。結婚した今もかわりません。ツーブロにしたり髪型で遊んでます(笑)遊びすぎてへんてこヘアーになったので坊主になりましたが(;´Д`)切る時は家庭用の普通のはさみとすきばさみで切ってます。

Rikumama

うちの旦那も床屋にいったことなくて私と付き合ってからずっとわたしが切ってます。結婚した今もかわりません。ツーブロにしたり髪型で遊んでます(笑)遊びすぎてへんてこヘアーになったので坊主になりましたが(;´Д`)切る時は家庭用の普通のはさみとすきばさみで切ってます。

あんちょびちゃん


こんにちは☆
おぉー、バリカンって手もありますねっ!!!
ってうちバリカンなかったー(-_-)!
坊主いいですよね♡♡
フケも出なさそうだし、もう夏で暑くなりますもんね!
坊主にしたら戻れなくなるんですね(笑)
相当楽そうですもんね(灬´ิω´ิ灬)
今日帰ってきたら早速ジョキジョキ髪の毛切ります♡♡

あんちょびちゃん


すごーーい!!!
ツーブロックいいですね、私もツーブロックがいいよなんて言ってるんですけど、俺は普通がいいって言われます(ФωФ)
なら自分でやってよ~って思っちゃうんですけどね…(笑)
しかも普通ってなに!?って思っちゃうんですよね!!
やはり坊主なのですね!
夫も坊主にしてくれたら楽なのに~。
モヒカンもいいですねっ❣❣
あー悩むな|ω・ิ)
帰ってきたら早速ジョキジョキ開始します✧*

あんちょびちゃん


やはり勿体ないって言いますよね(笑)
ありがたいけど、うーん。ってなっちゃいます_(:3」∠)_
そうなんですよ!!!やっぱり切るのはいいんですけど、その後の後片づけすごく面倒ですよね(笑)
髪、あちこちに飛んでいっちゃうしーー!!
やっぱり切るときはお風呂場ですかね?
でも実際お風呂場だと髪の毛つまっちゃいそうで怖いですね…
あー本当にどうしようって感じです(笑)
帰ってきたら早速ジョキジョキします❣❣

いっちゃんMammy♪(・∀・)

ツーブロックはトップが長くても短めでもかっこよくなるので、オススメですね(^^)

サイド刈り上げるだけなので簡単ですし、後はトップ整えるだけなので楽っちゃ楽ですね(^^)

坊主にしちゃうと今はラクでも後々が大変ですよ(笑)
伸びてくると変にオタクみたいになったり、角刈り頭みたいになるので、ある程度伸びたらすぐ剃るしかないですしね(笑)あとは頭の形によっては似合う似合わないあるので、旦那さんがオッケーなら坊主はオススメですが、一時的だけならあまりオススメはしないです(笑)

あんちょびちゃん


どこのお宅でももったいないと言ってるのですねー!!
感心しちゃいますね(笑)
自分で切ってくれてるのですね!!
それはいいですね✧*
でも自分だとできる範囲限られてきちゃいますもんね(笑)
整えてあげれるだけでもすごいです!
もうそれすら私は怖い(/o\)
夫はあまりお洒落に関心がなくて、何でもいいけど、普通の髪型がいいって言われて困ってます(笑)
普通の髪型ってなに!?
って思って(笑)
結局ヘルメット被るから、なんでもいいんだなーと思ってるので、ジョキジョキしちゃいますね♡♡
できればかっこよくしてあげたいですけどね(笑)

あんちょびちゃん


えっ、素晴らしいですね!!
すごーーい✧(๑❛ω❛๑)
やっぱり髪切ってあげてると慣れてきますか!?
きっとこれから◯◯切ってと言われ続けると思うんですよ(笑)
手先がなんせ不器用中の不器用なんで、震えちゃいます(笑)
ツーブロックいいですよね!
家でツーブロックにするってなるとバリカンじゃないと出来ないですよね?
バリカンあれば相当楽だって事がわかりました(・ิω・ิ)✧
普通のはさみでも大丈夫なんですね!
帰ってきたら早速ジョキジョキしまくります(笑)
人の髪の毛だけど、少しくらい遊び心あってもいいですよね!(笑)

ラララさん

お風呂場だと排水溝がめんどくさいので今はフローリングにシート引き、旦那に袋かぶせてやってます!

100均で髪の毛落ちないケープを買おうと思ってます!

前回、切りすぎてワケわかんない髪型に😆

でも、それが嫌なら美容院行って‼と先にきれておきました(笑)

あんちょびちゃん


ツーブロックかっこいいですよね!
もし家でツーブロックするってなるとバリカン必要ですよね??(笑)
やっぱバリカンあった方が便利ですね(*´Д`)ノ
そうなんですよ、坊主も似合えばいいけど、似合わないってなると…(笑)
そう考えると、夫の頭の形すんごく悪いんですよね(-_-)!
それに顔もでかいんです(笑)
元々野球やってて、坊主の時みたんですけど、

うん?うーーん、あ、あぁ。

って感じでした(笑)(笑)

夏だけ限定で坊主してあげよう思ったんですけど、一時的ならやめたほうがいいんですね!
うーーーん、どうしよう!!
あ~すごく悩みますね、髪型❣❣

あんちょびちゃん


そうですよね、排水溝にたまると掃除嫌ですよね(笑)
夫自身が掃除してくれるってなら全然いいんですけどね(笑)
100均に売ってるのですね!
私もあったら買ってみます❣❣
確かに(笑)本当嫌なら美容院行きなよって感じですね(笑)
やってもらって文句言うな~(•̀_•́)งですよね(笑)

あんちょびちゃん


おっ、案外バリカン安いんですね!
もっと高いかと思いました(/o\)
ヤンキー(笑)さすがにヤンキーはやばいですね(笑)
ガタイよくて坊主だと、見た目本当に怖くなりますよね❣❣
不思議~((*❛ั▽❛ั*)✧*。
もうバリカン様って感じですね(笑)
画像検索してて、この髪型がいいんですよね(*´Д`)ノ
あ、ちなみに夫の顔はイケメンでもなく不細工でもない感じです(笑)
ちょっとこの髪型やってみたいと思います(笑)
手先不器用ですが、頑張ります♬♡

あんちょびちゃん

はれてなかったーーー(T_T)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

おしゃれ髪型ですね(*´ω`*)

トップ眺めでサイド短めでさっぱりしそうですね\(^o^)/

頑張ってくださいね!!