※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

28週の妊婦です。寝返りでお腹が張り、不安です。検診で張りが心配です。普段の張りが気になります。

28週になったばかりの妊婦です。寝返りの度にお腹が張ります、、同じ方おられますか??それ以外にも動いた訳じゃないのにきゅーっと張る時があります。検診の時お腹が張ることがあると伝えましたが「1時間に4回も5回もじゃないでしょ?」と言われて、「はい、、」としか言えませんでした。心配ないからそういう言い方だったのならいいのですが、なんだかそれ以上聞けませんでした。夜よく張るのでもしかしたら1時間に4回張っていることもあるかもしれもしれないくらいですが、検診で普段張っていることはわかるんでしょうか。このまま張りに気付かないでいることもありますでしょうか。

コメント

♩

1時間に何回張ったか張りカウントした方がいいですよ!

次の診察の時にもハッキリ1時間にこのぐらい張ってると伝えられますし🙆🏻‍♀️

単胎児だといつから行うか分かりませんがNSTという機械をつけて赤ちゃんの心拍、お母さんの心拍、お腹の張りがいつどのくらいあるかを表示してくれるものをつけると思います!

• 🐰

🐰

次からはカウントしようと思います🥲
    少し赤ちゃんが小さめなので余計に不安でした😅

• 11月10日
優香

私は上の子達の時こんなに張っていたっけ??ってくらい張っていました。何かするにも何もしていなくても張っていたので切迫とかになるかなぁなんて思ってましたが
全くそんなことなく今に至ります。
もちろんその時先生にお腹がよく張ると伝えましたが、張ったら休んでと言われただけで
何も全然に言われなければ大丈夫なんだなぁと思いました!

• 🐰

🐰

そうですよね!気にしすぎるのもよくないなとわかってはいるのですが心配になってしまいました😓

• 11月10日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

心配なことはお医者さんに
ちゃんと言うのが良いと思います!
嫌な顔されても言わなくて後々後悔するより良いと思います!
何もなかったらなかったで安心できますし😀
先生が複数いるのならこの日しか空いてなくて〜って違う先生に相談するのもアリかと!

• 🐰

🐰

先生が1日しか違う先生がおられなくて、なかなか行きにくいんです😵でも行ける機会がないかみてみます!

• 11月10日
あや👶👶R5.12.26

31週の双子妊婦です!
28週頃はもう寝るときや立ち上がったときカチカチに張りやすかったので先生に伝えて張り止め薬処方してもらい子宮頸管測ってもらいました!双子なのもあるんですが早めのnstが始まって、自分が思う以上に張りの頻度が多くて意外と気付いてないだけで思ってる以上に私の場合は張ってました!
張りが多いと子宮頸管が短くなりやすいからきおつけてね!と先生に毎度言われてるので言いにくいかと思いますが、勇気出して不安なことは言った方が絶対いいと思います🥺

• 🐰

🐰

次はいつもより張ることを頑張って伝えてみます!

• 11月10日