※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

皆さんのアドバイスください産後2ヶ月少しです。正直メンタルが限界です…

皆さんのアドバイスください
産後2ヶ月少しです。
正直メンタルが限界です
旦那に1日子供を預けたらミルク3回しかあげてなくめちゃくちゃ喧嘩しました。
ただ週に1度寝てたいだけです。法的には違反ですが何度か週に1〜2、夜のお店で働いたりしてました。

そんな中子供にはミルクを3度しかあげてなく基本800〜ほど飲む子供に480程度しかあげてませんでした。
普通に考えたら少ない、今日はおかしいなとか思うもんじゃないでしょうか?
ちなみに1日5回〜6回160をというのは伝えています

喧嘩した後子供のこと、生活習慣を改めると抜かしていた分際でのほほんと今度友達とBBQ行っていい?とかいうてます。

今後お互い忙しくなる中何故行ってもいいと言う思考回路になるのか納得できません。

良い悪いではなく純粋にこんな限界だと伝えているのに遊びにいくほど何も考えられないのが不思議でたまりません。

あまりにも辛すぎて精神科いってADHDの診断でも降りないと納得できないので病院行けとまで言ってしまいました

もう限界で自分の腕を自傷したりしています
そんな中なぜ遊びに行けると思ってるのでしょうか

私が悪いのでしょうか
私が普通じゃないのかと自分で自分をせめてばかりです

産前も3日に1度は友達と1時間〜2時間程度遊びに行ってて「産後はなかなか会えないからって誘われたから行ってる」といい10回以上は遊びに行くの許してます。その時に産後すぐに遊びにいったら私ブチギレるでと説明してこの現状です

舐められてるのでしょうか。もう辛いです
離婚話しても否定ばかりされます(お前一人で育てられるのか等)

しんどいです。もう自由になりたいです。死にたいとすら思ってしまいます

コメント

ままり

なかなか大変ですね😣

イライラは産後の疲れとホルモンのせいもあると思います。
文章読んだ感じだと、なんというかご主人はまた子供な感じがしますね😔
喧嘩になるから家よりも友達の方が楽しいのかも。

てかなんでミルク3回しかあげなかったんでしょうか?多分泣きますよね…放置😥??

男の人は2ヶ月だとまだ自分の子供って感じがしないのかもしれないですね。
少し大きくなったら寄ってきますし、感情もわかってくるので実感わいてくるかもしれないです。

それまではできるだけお世話を一緒にしたりして
“育児って楽しいよー可愛いよー、あんたの子だよー”
ってやってみるとか😔

それと実家を頼るのは難しいですか?

• れい

れい

子供云々より、なぜ考えられないのだろう?とどうしようもないことに失望して苦しいです…

どんなに苦しくても私は家にいるのにと思ってしまいます。子供がいるから。

ずっと寝てたからって言ってしました。
    よく寝るんですが脱水症状でぐったりしてるだけの可能性もあるから、ちゃんと最低5時間たったらあたえてねというのは伝えてます

離婚話すると子供だ気抱えて泣いてます。意味がわかりません

私は実家自体存在してなくて旦那の実家もそこまで頼れないです。面識はあるのですが3回くらいしか話したことがなくて…

• 11月10日