※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

夫が帰省したいが、私は送り出すべきか悩んでいます。義実家は遠く、私の実家は近い。妹の様子を見に行きたいと言う夫に、テレビ電話はダメか。子供2人、共働きで週末は忙しい。

夫1人の帰省

2時間半(片道、高速)の距離に義実家があります。
今月末、夫が1人で帰省したがっています。早朝出発の夜中帰宅です。

正月にみんなで行くのだから…と思ってしまうのですが
私の実家は近距離なので、快く送り出すべきですか?

統合失調症の妹の様子を見に行きたい&義母に顔を見せたいそうです。
だったらテレビ電話ではダメなのかな…

小さい子ども2人、フルタイム共働き
死にそうな中の週末、行かないで欲しいのが本音です🥲

コメント

ピィ

泊まりでだったらイヤですが日帰りだったら渋々良いよって言うのかなーっと😭😭
そのかわり次の週の週末は子供見てもらって自分のひとり時間もらいます🔥

はじめてのママリ🔰

え、自分だけ??ってなりました😂

孫の顔見せたいとかならわかりますが、、、せめて子ども連れてけよ。って

うちも転勤族で、実家2時間半
、義実家3時間の距離です🙌

フルで働いてて土日ワンオペで迎える月曜はほんとに死にそうですよね🫠

ママリ

日頃から夫が家事・育児を負担してくれているなら、快く送り出せる気がします。。

うちの夫みたいに、週末は昼近くまで1人で寝てるような夫なら、簡単に許しません!笑
「義実家に日帰りしてもいいけど、来週はあなたが1人で子供2人を面倒みてね」と交換条件だしたいですね!

もしくは、義実家に帰るのに、子供1人連れて行ってもらうとか、でしょうか。

deleted user

内容が内容なので、私も嫌だけど仕方なく行かすかなと思いました。

少しでも楽になるのなら、その間ご実家に泊まるのはどうですかね。

私も弟がいてそういう時に旦那から帰省するなと言われたら恨みそうなので😱

ママリ

「顔を見せたいなら、子供2人も連れて行けば?」って言って、1人時間作ります。
自分だけ帰省って育児放棄だろって思いますし、言いますね。

ママりん

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました.
相談してみます😢