※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。日中は母乳とミルクをあげて3時間持ちますが、夜はミルクをあげても口から出してしまい、夜間の授乳が難しいです。飲みすぎが原因かどうか不安です。また、夜は2時間半ごとにミルクをあげていますが、これで良いのか心配です。

生後1ヶ月の子を混合で育てています。
日中は母乳左右5分+80を上げたらゲップの時に少しミルクだしました。それで3時間もちました。
それ以降、日中は母乳左右7分+70~80をあげて3時間もちます。80あげた時は少し口からでます。

それで夜は母乳左右5分+ミルク60をあげました。
結構張ってたのと母乳を飲めてる音がしたのでミルク60にしてみたらゲップのときにまた口から出ました。また、手足動かしながら唸っていたので飲みすぎたかなと思ったら2時間でギャン泣き。前のミルクから3時間たってないのに、、おしゃぶりとかでねばっても2時間半が限界です。
生後1ヶ月になっても夜3時間以上寝ることないし3時間持ったらいい方です。ミルクのみ120なら3時間もつかなって感じです。でもおっぱい張るしでなかなか夜間はミルクのみにできません、、
口から出すのは必ずとも飲みすぎということではないのでしょうか?
また夜は2時間半間隔でミルクあげちゃってるんですがダメですかね、?

コメント

つくね

必ずしも飲みすぎではないですよ!
今の時期は吐き戻しは当たり前☺️くらいに思ってて大丈夫ですよ(*^^*)
今はまだ胃が真っ直ぐだから吐き戻すので月齢が上がるとともに少しづつ収まってきます🎶
うちの子も今4ヶ月ですがまだまだ吐き戻ししてます!
2時間くらいたってたらミルクあげていいって小児科の先生が言ってました🎶

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!とても参考になるアドバイス嬉しいです😭飲みすぎだけでは無いことが分かり安心しました🥲すごく心が軽くなりました😭

    • 11月10日
deleted user

私は先生に母乳もミルクも欲しがったらどんどんあげな!って言われました☺️
搾乳したものを夜間に120あげるのは難しいでしょうか?
私は寝る前は必ず搾乳して、夜中も息子が起きるたびに片手で哺乳瓶持って授乳、片手で搾乳してました笑

産後初めて3時間まとまって寝れたのは4ヶ月すぎ。
今もまた夜中に頻回に起きるようになり、睡眠問題に終わりが見えません😅
ほんっとしんどいですが、一緒に昼寝して睡眠時間稼いだりして、なんとか乗り越えましょう😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!前は搾乳してたんですけど母乳育児頑張りたくて加えさせなきゃって焦ってました。搾乳ならどのくらい飲めてるか分かるしいいですよね😖やってみます🍀*゜
    周りの人1ヶ月からまとまって寝てくれたって人いて不安と悲しさでいっぱいでした。
    優しいお言葉ありがとうございました🌸

    • 11月10日
かにゃにゃ

同じく生後1ヶ月の子を育ててます❤️✨
きっと夜は母乳を多く飲んだので早くお腹が空いたのかもしれないですね☺️✨
ミルクよりも母乳の方が消化がいいので🥰

上の子は混合で育てて下の子は完母ですが、2人とも飲んだ後はよくミルクが溢れてました❗️
今の時期は胃が真っ直ぐなので吐きやすいので、飲んだ後はクッションにもたれかけさせるか、少しの間縦抱きしてあげると吐き戻しにくいです✨
たくさん吐くと早めにお腹も空きやすく3時間経たなくてもミルクあげてました☺️❤️

生後1ヶ月の下の子ですが、夜は基本2時間少しで起きて泣きます🤣💦3時間続けて寝たことないかもです😱💦
上の子はこの時期には6時間ぐっすり寝てたので個性もあると思います😂

色々と心配になりますが、ようは元気に大きくなってくれたらオッケーです‼️🤣👍
もし間隔が気になるならパイを吸わせるようにしたら分泌が増えるしいいかもしれないですよ😍
あたしはそれで今回混合から完母になりました❤️😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    吐き戻しは今の時期多いものなんですね😭今まであんまりしない子だったので不安になってしまいました😥
    やっぱり3時間空かない時ありますよね💦同じ方がいてすごく救われました✨️

    完母凄いです!尊敬です😖わたしも焦らず頑張ります💪
    ご丁寧な回答ありがとうございました🍀

    • 11月10日