※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛がひどくて寝れず、嘔吐もあります。妊娠前は薬を使っていたが、効果がない。婦人科に相談してもらえますか?

頭が痛い。助けてください😢

昨晩から頭痛が酷くて寝れません。気圧頭痛なのか緊張型頭痛なのか片頭痛なのかわからず、とにかく頭が割れそうです。

今(4時頃)頭痛からの嘔吐もありました。

冷えピタ貼ってアイス枕で寝てますが頭が割れそうです。カイロあててみましたが変わらず…。

元々頭痛持ちで妊娠前はトリプタンとロキソニンを併用してました。昨晩は脈打つ頭痛で五苓散を飲みましたが効きませんでした。

婦人科に連絡したらなにかしてもらえますか?😭

コメント

ぷにか

カロナール処方してもらいました!
効かなかったので冷えピタとアイスノンで耐えましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    カロナールも処方してもらってますが効きません😢耐えるしかないですね…。

• 11月10日
ちゃんあべ

大丈夫ですか?💦
嘔吐までされてるとのこと、つらいですね。

私も頭痛持ちで、妊娠中はかかりつけの産婦人科でいつも頭痛薬をもらっていましたよ。
妊娠中はいつもの薬が飲めないのつらいですよね。

お大事に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    カロナールも処方してもらってますが効きません😢念の為他の薬は処方できないか問い合わせてみます…。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

辛いですね、大丈夫ですか?
私なら朝イチなど早めに産科を受診してみます。

一つどうしても気になったのは、五苓散は医師や薬剤師、登録販売者のいずれか有資格者の方に相談の上、服用していますか?漢方薬とは言え薬なので、妊娠中は慎重に使用することをお勧めします。
(おそらくパッケージにも書いてあります。念のためネット検索してみましたが、ネットには書いてありました。)
辛くて、余裕もなく、何とかして改善しようとしたお気持ちもめっちゃ分かるんですが、もし赤ちゃんに影響出てしまったら後悔してしまいそうなので余計なお世話ですが言わせてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝一番に受診していいか電話してみます😢
    五苓散、カロナールは医師から許可を得て服用しています。ご心配くださりありがとうございます🙏

• 11月10日