※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がけっぷちかあちゃん
お金・保険

車を傷つけてしまい、修理代は12〜13万円。保険を使うと年間18万円に上がるが、使わないと11万円。皆さんは保険を使いますか?

この度車をコツンとやってしまいました☜

修理代は12〜13万とのことです。
車屋さんには保険を使ったほうがいいと言われました。

保険会社は保険使わないほうがいいと言います。

今20等級で年間11万程度払っています。
保険を使うと3等級下がって年間18万ほどにあがるそうです。


ちなみに免責はぜろです。


みなさんなら保険使います?自腹で払いますか?

コメント

びび

年間7万アップは大きいですね〜!
わたしなら車買い換える予定ないなら自費で直します。

deleted user

相手いなくて(自損)その値段なら自腹で払います☺️

みぃ

保険使ったらこれからずっと高くなるので長い目で見たら実費の方がいいかなーと思います︎︎︎︎😓

るーママ

年間11万→18万で、差額が7万。
その翌年に等級が1つ上がるとして、仮に16万弱払うとしたら…
って逆算したら、私だったら保険は使わないで自腹で払いますかね…🤔

たーmama

長い目でみると、実費にしますー( ´•д•` )💦飛び石で割れた時に80000ぐらいかかったときは、自分のせいではないだけにショックでしたー💧

  • J2

    J2

    横からすみません💦
    私も飛び石被害でフロントガラス割れましたが保険で直しましたよ!
    私は1番上の22等級だったので飛び石だと下がるのは1等級のみ、さらに20等級以上であれば保険料は変わらない、つまり21等級になっても払う金額は一緒、1年で等級は1つ上がるから元に戻ると言われたので☺
    等級が低かったのでしょうか?
    私はナビのアンテナも貼り直しだったりでフロントガラスだけで13万程かかりました😅

    • 3月1日
いずみ

それくらいの値段なら自腹で払います!

私もガリガリ!としたことがあるのですが、オートバックスに持っていくと12万と言われました😥

購入したお店に行くと表面を磨くだけで取れますよと言われ0円でした!

もし1つのお店しか行っていないなら他でも見積もりしてもらった方がいいと思います💦

deleted user

3年間でみると多分トントンくらいですね…

多分車屋さんと保険屋さんにはそれぞれ思惑があります笑

自費で修理すると値切られたり、完璧じゃなくてもいいという人が多いので車屋さん的には保険を使ってもらったほうが堂々と請求ができます。
保険屋さんは反対です笑

個人的には保険使わない方がいいなか、と思います。

ちなみに私は半年程前に車をぶつけ…笑
見積もりが50万ほどだったので、保険使いました。
同じく3等級下がり今年の更新は+8万です。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにずっと7万上がり続けるわけではなく、1年に一つしか等級が戻らないということだと思います。
    なので2年目はもう少し安くなります。
    が、そんなに詳しいわけではないので、保険会社に確認して下さい^ ^

    • 3月1日
みんみんぜみ

3等級を戻すのに
会社によるかもしれませんが
うちのとこは3年かかります。
つまり7万✖️3年なので21万上がることになり
かかるお金が21万超えるなら保険使います!
超えないなら保険屋さんも使わない方がいいとゆってきます!

まずは戻るまでに何年かかるか保険屋さんに聞いて見ては?(´・_・`)

a r y

修理はディーラーですか?
コツンとした……とありますが結構な傷だったのでしょうか??

ディーラー通さずに修理すると少し安くなったりします😣
何社か見積りを取るのも1つの手です!

もし近々買い換え予定で、あんまり目立たない場所の傷なら、そのまま乗っちゃうという手もありますが😅😅😅