※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていると左手の痛みがひどく、整形外科を受診した方が良いか相談したい。

生後もうすぐ4ヶ月、体重7キロくらいあります。

抱っこマンで、人見知り?が始まったのか
私の抱っこじゃないとダメになってしまいました。

もう最近はずっと、ぐずると私が抱っこするんですが、
数日前から、私の左手の手のひらの付け根?(なんて言うのでしょう...)がものすごく痛いんです。
腱鞘炎?ですかね?

ロキソニンの湿布を貼ってもよくなりません。

特に朝起きる時、スマホを持ったりすると
ものすごい痛みます。。。

思い当たるのは子供を抱っこしてることしか
ないです。。。

これってなんなのでしょうか😭😭😭

整形外科?に行った方がいいですよね。。

コメント

ママリ

腱鞘炎治らないです😭💦
整骨院で働いてる友だちに診てもらってるのですが…
抱っこしてる限り治らないそうです😭

3ヶ月で抱っこやめてベッドで眠れるようにしたのですが…
それでも移動する時はまだ抱っこが多いのでまだ手首近辺痛いです😱

休みの日はなるべく父抱っこでお願いしてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭😭😭
    もう痛くて痛くて、、、泣
    これは整形に行った方がいいんでしょうか、、、親には行っても治らないと言われましたが。。。
    抱っこは絶対にやめられないので、これって悪化するのでしょうか泣

    最近パパもダメで。。。
    本当私じゃないと他はみんな泣くんです😭

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ヒビや骨折の可能性があったら治るかもしれませんが、腱鞘炎だったら病院に行って治るってことは無いみたいです😭💦💦💦

    抱っこ紐もダメですか?😱💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐使ってるんですけど、持ち上げる時にもうすでに痛くて😭

    あとは朝起きると何もしてなくても痛いです😭

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    寝起きは痛いですよね😭💦💦

    周りに頼れる人居ますか??

    1日でも抱っこや家事しなかったら少しラクになりました😅

    土日はなるべく夫にお願いして、平日も洗い物とか痛い家事はお願いしてました💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでしたか?😭

    親がいるんですけど、そんなに一日中お願いするのは無理かなあって感じです😭

    もうこれは重いもの持たない以外に解決はないですよね泣

    ロキソニンの湿布も全く効きませんでした泣

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    湿布効かなかったです😭💦
    剥がれてきてストレスになるだけで…😅

    なるべく抱っこせずに一緒にゴロンとして遊んだりできるといいですね😭💨

    私、息子の首の下とか膝の下に腕入れて、抱っこしてる風の添い寝してました🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、全く同じです笑笑

    そうですよね😭
    腱鞘炎ってこんなに痛かったっけ?!とびっくりしてます😭

    できるだけ安静にします🥺

    ありがとうございました🥰🩷

    • 11月10日
deleted user

抱っこ紐に変えてみては?
あとは、辛いってやっぱり赤ちゃんにも伝わってしまうから
なるべく明るい考えに、きりかえとか、
わたし、寝かしっぱなしだから尊敬します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐にしてます😭
    持ち上げる時に痛くて痛くて泣

    • 11月10日
のん

腱鞘炎は使わないようにするしか治る方法ないです💦
整形外科行ってもレントゲン撮られて湿布出されて終わりです笑(経験あります)

大きい子なので抱っこ紐使うことをおすすめします💡
またもう少しすればおんぶできるようになります!そうなると楽になりますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。泣
    前にピアノで腱鞘炎になった時そうでした。笑

    抱っこ紐使ってますが、持ち上げる時にもう既に痛くて痛くて、、、泣

    • 11月10日
  • のん

    のん

    ではヒップシートはどうですか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシート!
    知らなかったです!
    調べてみます🩷

    • 11月10日