※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りは、経験を積むことで克服できるでしょうか?克服した方や挑戦しても改善しない方、経験を共有してください。

人見知りとか場所見知りって、いろんな人に会わせたりいろんな場所に連れて行ったりすれば克服できるものですか??

克服した!という方や、そういう場にたくさん連れて行ったけど人見知り場所見知りする!という方いたらコメントください🥹

コメント

むら

人見知り場所みしりでしたがいろんな児童館やイベントに行っていたら社交的になりすぎました😂

• ママリ

ママリ

なりすぎたって笑いました🤣
    自信や勇気がついてくるんですかね🥹

• 11月10日
  • むら

むら

誰とでも話すので「誘拐されるよ」って心配されます😇

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

確かに...😱
    警戒心は大事ですね🥲

• 11月10日
  • むら

むら

でも人見知り場所みしりの時に比べて、いろいろな事に楽しめるようになったので凄く良かったです☺️

• 11月10日
3-613&7-113

長女は改善しまして、幼稚園のプレなど「人見知りで…」て言っても誰も信じてくれません😂

• ママリ

ママリ

やはり改善するんですね!
    頑張って連れていきます🥹

• 11月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

仲良く遊んでる子達を羨ましそうに見つめてたのが、声掛けに行けるようになりました☺️また、幼稚園入ってからは見知らぬ子にも「一緒に遊ぼう」て積極的にいけました☺️

• 11月11日