※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が風邪で学校を休んだが、登校後に症状が悪化。連絡を受けたいが先生からの連絡がないことに不満。過保護やクレーマーになるか悩んでいる。

今週の初めから息子が風邪をひいて
熱が出てアレルギー性鼻炎も相まって咳鼻水が酷かったため
昨日まで学校をお休みしていました。

念の為PCRとインフルエンザの検査を受け陰性
本日から学校へ行きたいと本人の希望と熱が下がって丸2日は経っていて薬が効いていたのか咳等も治っていたので登校させました。

心配だったので一応連絡帳に
「咳止めに眠くなる副作用がある為いつもと違う様子が見られる時があります、病院の先生にも登校しても大丈夫と言われたので本日からまたお世話になりますが変わった様子がありましたらご連絡頂けたらと思います。」のような内容を書きました。

息子が帰ってきたところ鼻水もいつも以上に止まらず鼻が真っ赤、咳もたくさん出て苦しくて1から3時間目まで保健室で休んでいたそうです。給食もあまり食べられなかったと。

登校させてしまった私が良くないのはもちろんですが
変わった様子があったら連絡してくださいと伝えたのに連絡をくれない先生もどうなのかと、先生に子供から保健室で休んでたことを聞きました、そういう時は連絡いただきたかったです。と伝えたら過保護すぎますか?クレーマーになりますか?

コメント

もな💅🏻

連絡帳にその一言を書いたのに、電話がこないのはちょっともやりますね。
でも学校って基本発熱なしで本人が「大丈夫」って言ったりすると、お迎えの電話こなかったりします。
親御さんも働いている人が多いでしょうし、その配慮でしょうか…?
うちの長男も真夏にエアコンがない図工室で作業してたところ熱中症?みたいな症状がでて、保健室で休んでましたみたいな電話が下校後にきたことあります笑