※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
その他の疑問

3月生まれの子どもは早生まれですが、幼稚園入園は同じ歳の子と同じタイミングで申し込めますか?

うちの子は3月生まれで早生まれなのですが、幼稚園への入園申し込みは、その前の年に誕生日が来ている同じ歳の子と同じタイミングでいいのでしょうか?

コメント

3月生まれだと満3歳児クラスではなくて年少からで考えてますよね?それなら同じ学年になる子たちと同じタイミングで大丈夫ですよ!

ママリ

2月末生まれです👶🏻♥

年少からですと、2026年(令和8年)の4月に入園です!

申し込みは地域によって変わるかもですが💦2025年の10月中旬ぐらいに願書配布が始まって11月に受付です。

2022年生まれの子達と同じタイミングだと思っていいと思います😊

• りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!

• 11月9日
ニート希望

4/2の時点で何歳かです!

令和6年4月2日の時点で3歳なら年少さん3歳児クラスです!

まっこ

学童年齢というそうですが、小学校とかで考えてもらえばいいと思いますが4月生まれだろうが早生まれの3月生まれだろうがみんな同じ学年ですよね?
早生まれだからって学年変わりませんから、4〜12月生まれの子達と同じタイミングです。