※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッチャン
ココロ・悩み

地元に2週間帰ることを考えています。大切な場所でゆっくり過ごしたいと思っていますが、この考えはおかしいでしょうか?

こんばんは。
初めて投稿します。

私は車で8時間ほどの所に嫁いできました。
実家には頻繁に帰ることができません。
今度地元に帰る用事があるのでその時に、少し長めに2週間ほど帰ろうかなと思っているのですが、帰りすぎですか?
たまには実家でゆっくりしたいし友だちとも会いたいなと思っています…
やっぱり地元は離れても大切な場所だし、帰られるときに帰っておきたいと思ってしまいます。
嫁に行っときながらこの考えはおかしいでしょうか😢?
考えれば考えるほど自分の気持ちの弱さに悲しくなります。

コメント

y

嫁に行ったからって実家に帰っちゃダメって思いません!それで少しでも疲れが飛ぶなら、休まるならいいと思います!☺️私は旦那と家が気になるので帰っても、一週間ぐらいですが…😅💭

• ウッチャン

ウッチャン

実家帰っても何も問題ないですよね!
    私も家をあけたらそれもそれで気になるので帰る日数はもう一度考えたいと思います‼️

• 2月28日

たまにはいいんじゃないですか??😊

• ウッチャン

ウッチャン

そう言ってもらえると帰る勇気になります!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
Rinko

実家暮らし、気を張って大変ですよね。
帰れるときに長めに帰っておいていいと思いますよ!
実家のご両親も、なかなか会えないので孫と過ごせる時間が長いほうが嬉しいと思います😊

• ウッチャン

ウッチャン

私の親も会えるのをすごく楽しみにしています😊
    頻繁に会えない分帰れるときに帰りたいと思います‼️

• 3月1日
ぴよこ

ウチもなかなか帰省できない距離なので気持ちわかります!
旦那さんが良ければいいと思います!
義実家とかで同居してるなら言いづらいですけどね(´•ω•`;)

• ウッチャン

ウッチャン

地元が遠いって寂しくなりますよね( ; ; )
    同居ではないので、義両親に一言言って帰りたいと思います!

• 3月1日
おにく

実家に帰るのはダメではないですが、わたし的には半月は長いかなぁと思いますが、旦那さんがオッケーしてるならいいと思いますよ(●´ω`●)

楽しんできてください╰(*´︶`*)╯♡

• ウッチャン

ウッチャン

帰る日数は旦那としっかり決めて、帰りたいと思います‼️
    ありがとうございます☺

• 3月1日
まま

私週2ペースで実家帰ってましたよ😂
そして毎回3日は泊まってました(笑)
多い時は週1ペースで(笑)
実家まで1時間なんで頻繁に帰っては泊まってました(笑)
旦那の方には頼る人も友達もいないので
暇すぎて😭😭😭

• ウッチャン

ウッチャン

やっぱり実家はゆっくり出来るしそのくらい帰りたくなりますよね😁
    私も帰る日数決めて、実家でゆっくりしたいと思います😊

• 3月1日
かえで♩

私の周りの友達も、実家にちょくちょく帰っていて、たまーに帰る子は二週間いたりしています☺︎
ぜんぜんいいと思います♡
義実家に、言ってみて、いっておいでといってもらえればぜんぜんおかしくないです!

• ウッチャン

ウッチャン

そうですよね!
    義両親に話して、快く了解もらえるように頑張ります😄

• 3月1日
はすかっぷ

私は飛行機の距離ですが、再来月1週間くらい子どもと2人で実家に帰りますよー!

昨年はお披露目も含めて二週間くらいいました!
ちょうど旦那も私の地元の方で仕事の予定が入ったので一緒でした(^^)

義両親はたまには羽伸ばしておいでーって言ってくれます(^^)

• ウッチャン

ウッチャン

たまには羽根伸ばしておいでって言ってくれる義両親ステキですね☺
    そんな風に言ってもらえたらありがたいですよね🎵

• 3月1日
ママリ

義理妹が、一度実家に帰ると2、3ヶ月滞在してます。(笑)義理両親もまだ戻ってこない…とたまにぼやいてます。そんな人もいますよー!(笑)

ひでみ

いいと思いますよ😊

私は、車で5時間の距離ですが。
長男の春休みに合わせて10日間程実家に帰りますよ。

親戚や友達にも、下の子をお披露目したいので、あちこち連れて行く予定です。
次、いつ帰れるかわからないから、帰れる時にしっかり帰っとかなきゃねーと思ってます。

義実家とは同居ではないし、車で1時間くらいの距離なので、特に断りを入れる事もありません。

旦那は、早く帰ってきてと言いますが。
頻繁に行ける距離ではないので、そんな言葉は大して気にしません。
早く帰ったからって、育児や家事を手伝ってくれるわけではないし。