※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。自分と同じような状況の人と出会えず、落ち込んでいます。保育環境を重視し、働きながらでも選びたいと考えています。

どこに行ってもここが良いなって場所がありません…

遊び場としては楽しくても、
自分が欲しい幼稚園情報は住む地域が違くて得られなかったり、
通いたい幼稚園の地域の遊び場に行ったら今度はずっと専業主婦予定の人ばかりでグサグサ来てしまったり…
(私は幼稚園入れたら働かなきゃいけない経済状況です)

ママ友もいないし
ここがお気に入りの場所、という居場所もないし

娘との2人の時間はとても楽しくて育児に不満はないけれど、
幼稚園決められるかの不安や
どこに行っても自分と同じような人と出会えないことへの疎外感?を感じてしまいます。

幼稚園の選び方や状況など自分と同じような方がいたらすごく安心するのですが、
実際には全然出会えず…

すぐにでも働かなきゃいけないレベル、
でも幼稚園はしっかり選びたい、
近さだけではなく行ける範囲で内容で選びたい
給食とかそういうことじゃなくて娘にとっての保育環境で選びたい

なかなかそういう人がいなくていつも落ち込んでしまいます…

今日は幼稚園で働く?保育園じゃないんですか?なんで?みたいな感じでキョトンとされて辛くなりました🤣
え、むしろなんで共働きにならなくて良いんですか??なぜ???という気持ちです🤣

コメント

えるさちゃん🍊

働きたいなら保育園ってイメージがありますよね😂
実際幼稚園入れてますが延長がある幼稚園じゃないと働くの難しいよねって話はよくします😂

• ひー

ひー

この辺はどこも預かりは十分整っていて、時間だけ見ればパート程度ならどこに入園しても働けます。
    市の補助もあって全額無償です。

今時は幼稚園入っても働くのは普通の感覚でいたのでびっくりでした。
    お金持ちはいるところにはいるんだなと衝撃でした

• 4月26日