※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪く、お風呂〜寝かしつけの時間を早めた方がいいか悩んでいます。皆さんのスケジュールと赤ちゃんの様子を教えてください。

お風呂〜寝るまでのスケジュール教えていただきたいです!

ウチはお風呂のワンオペをなるべく避けたいという気持ちから、旦那の帰宅時間に合わせて20:00-20:30頃にお風呂、上がり次第授乳、21:00-21:30寝かしつけというスケジュールでやっています。

ただ、最近17:30頃からずっと機嫌が悪く、泣き止まないため(眠いのが原因かと思うのですが、寝かそうとしてもうまく眠れない状態)、お風呂までずっと抱っこをしている状態です。。
お風呂もそんなに機嫌よくは入ってくれません。。
寝かしつけは、泣きはしますが、寝かせて覆い被さると5分ぐらいでストンと朝7:00頃まで寝てくれます。

毎日機嫌が悪いので、お風呂〜寝かしつけの時間をワンオペでも早めた方がいいのかなあ、そうすれば赤ちゃんもラクなのかなあと悩み始めました...
皆さんのスケジュールと赤ちゃんの様子、教えてほしいです!

コメント

うちも夕方は機嫌悪かったので、16時~18時くらいに少しでも夕寝挟んでました😪グズグズして寝れなくなる前に寝かす感じです!その後は19時台お風呂→20時頃就寝です!
ただお風呂が好きでグズグズしててもお風呂で機嫌回復してることも多かったです🤔
1回お風呂早めて機嫌伺ってみてもいいかもしれませんね✨

• あおいそら

あおいそら

ありがとうございます!なるほど、夕寝、グズグズしてから頑張ってたので、ちょっと早めに寝かしつけしてみます🫶🏻

• 11月10日
ままり

現在8ヶ月ですが、ずーっと18時お風呂19時就寝です!

• あおいそら

あおいそら

やっぱりもう少し早い方がいいですかね!ありがとうございます😊

• 11月10日