※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児と家事を一人で頑張っている育休中の女性。夫は忙しく、労ってくれないことに悩んでいます。

わたし手抜きだけど家事も育児も頑張ってます🥲‎だれか褒めてください…
夫が仕事で残業、出張、夜勤ばかりで毎日ワンオペ。帰宅しても国家試験の勉強があると部屋に引きこもり。トイレも謎に30分~1時間引きこもり。娘が機嫌良いときだけ遊びます。

私は育休中で、つかまり立ちしてはバランス崩して頭をぶつける娘を見守りながら家事をやってます。育児も朝から夜の寝かしつけまで全部やってます。

私の頑張りを最近、夫が労ってくれなくて気持ちが下がります。
こどもを望んだのは私だし、仕事忙しいのもわかるけど、家でこどもと過ごすのも大変なのよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。
れおさん、めっちゃ頑張られていると思います😊
うちの夫は育休を取ってくれていましたが、2人で育児しているにも関わらず、仕事よりよっぽどしんどいと言ってます😅

仕事も大変だと思いますが、24時間命がかかっているのは、本当にしんどいですよね😭
勉強なんてしたくても、できる環境がないと出来ないですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭育児は一般的な成長過程はあってもその子によって個人差も性格や気質もあって関わり方の正解がないというか、しんどいですよね😭
    夫が勉強できるように私が配慮しているのをわかってほしいです〜

• 11月10日
ののち

毎日毎日おつかれさまです!
1人で目の離せないお子さんを見てるのはホント大変ですよね🥲

男性のトイレ長すぎるのって、どこの家庭もあるあるなんですかね...こっちはトイレ行くのも大変なのに💦ってかんじです😡💢👊

私はワンオペ続くと3日くらいで発狂しちゃいますが😂
毎日ワンオペ育児はすごいです👏🏻✨️
旦那さんも誉めて~‼️

私の旦那も息子が赤ちゃんの頃は何かしら理由をつけてあまり関わろうとしてくれませんでした。(残業、飲み会、息抜きに出かける←、試験勉強...など)
2人目の10ヶ月の娘にも、まだあんまり、です。

でも息子に関しては1歳くらいになって歩き出して、コミュニケーションがとれだしたら、子育てが面白くなってきてらしく、いまは息子を溺愛してます。
旦那曰く、男はそんなもんだと。こっちからしたらよくわからないけど😭

れおさんの旦那さんもまだどうしていいか分からないのかも知れないですね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭絶賛後追い期でこちらはトイレタイムアタックなのに、のんびりトイレで何してるんだと💢
    コミュニケーション取れるようになると変わることもあるんですね👀男の人の考え方はなかなか難しいです…

• 11月10日