※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

美容院代が高くてお金がたまらないので、皆さんの通う頻度やメニュー、金額を知りたいです。

フルタイムで働いてますが
全然お金がたまりません……。

訳あって美容院は夫が指定する場所へ
通ってますが、とても高いです🥲💰
ショートのため1.5ヶ月の頻度で通ってます💸

手っ取り早く削れるのが美容室代と
思っているのですが、夫には高いことが伝わらず……

皆さんの

①美容院へ通う頻度
②髪の長さ(ロング・ショート等)
③行うメニュー
④金額

を参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あんどれ

①3ヶ月に1回
①ショート
③カット+トリートメント
④5000円くらい

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

①3ヶ月に1回
②ショート
③カラー、カット、トリートメント
④平日行くと8000円程度

激安なので3ヶ月に1回ぐらいで行ってます。
ショートだとすぐにカットしたくなるので、ちょっと伸ばしてみようかなと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    平日行くと安い所なんですか……?3つで8000円はとても、お得感が😳✨

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

1.5ヶ月はなかなかですね💦

①3、4ヶ月に1度
(カラーの時は2ヶ月に1度行きたいですが少し我慢してます😂)
②ミディアム~ロング
③カット、カラーかパーマかトリートメントかマッサージ等のどれか
④5000円

私も2万近くするところに通ってたのですが高くて💦安くて腕の良い所に出会えたのでずっと通ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    頻度多いですよね💦
    値段も2万超えるので勿体なく感じて😭
    その分髪はかなり他の方からも褒められること多いんですが、もう今褒められても……笑

    安くて腕のいい所に出会えるのは最高ですね🥹

    • 11月10日
yu

今は短くしたので
①1.5~2ヶ月に1回
②ボブ〜ミディアム
以前は
①4~6ヶ月
②ミディアム〜ロング
③カットカラートリートメント
④8000円くらい
です🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり短めだと頻度は多くなりますよね💦

    3つで8000円、かなりお得ですね😳

    • 11月10日
  • yu

    yu

    ロングはいくらでも放置できるんですけど短いと量増えるし扱いづらくなっちゃいますよね😭
    近くでお安くて落ち着く美容院に出会えました🥺
    ちょっと前までは3つで7000円だったのがこれでも値上がりしたくらいです!平日限定メニューはプチマッサージ付きで8000円です🥺

    • 11月10日
まめ大福

①3〜4ヶ月に1度
②肩上〜セミロングを気分次第
③根元の縮毛矯正、カラー、カット
④23,000円くらい

子供が産まれる前はトリートメントもしてましたが、少しでも時間を短くするために最近はやってません💧
行かなすぎて参考になるかわかりませんが‥💦

マママリリ

①4ヶ月に1回
②肩につくかつかないかくらいのセミロング
③カットカラーのみ
④12000円

昔は月1だったりトリートメントだけで行ったりしてたのですがやめました!
美容院のトリートメントより自宅ケアのが持続性コスパいいことがわかりまして^_^
あとお高いドライヤー買ったら傷みにくくなりカラーの持ちよくなって頻度減らせそうです^_^

ママリ

①2.5~3ヶ月
②肩につくくらい
③カット、トリートメント
年3回の頻度で縮毛矯正もします!
④矯正しない時は1万円くらいですかね🤔💦
矯正もする日だと3万近いです…

私も美容院代削りたいとは思いつつもヒドイくせ毛なのでなかなか難しいです😢
参考になればいいのですが💦

はるママ

①2ヶ月に1回
②セミロング
③基本カット&カラーか、たまにトリートメントを追加。
癖毛が酷いので半年に1度パーマかけます18000円。
④9500〜11000円ほぼ毎回5〜10%割引利用してます。

はじめてのママリ🔰

①2ヶ月に1度
②切りっぱなしボブ
③カラーカット、トリートメント(4ヶ月に1度ブリーチするのでその時はダブルカラー)
④13000円(ダブルカラーの時は18000円)

たーのー

①年に2回
②腰くらいまでのロング
③カラー&トリートメント
④7000円

カットは毛先揃えるくらいなので、美容師資格持ってるだけで人の髪切ったことなかった旦那のおばあちゃんにしてもらってます!


地毛はパーマですか?って聞かれる程クルクルなので、短い時は

①半年に1回
②顎くらいまでのショート
③縮毛矯正&カラー
④1万2000円
でした!

deleted user

①2ヶ月に一度
②ベリーショート
③カット
④¥4,500くらい

自分に基本お金かけないです🤣🤣

ママリ

1、2ヶ月に一回
2、ショート
3、カット+トリートメント
4、3000円くらい
こんな感じですかね!💡

ちぴ

①2ヶ月に1回
②ボブ
③カット、カラー、髪質改善
④1.5万~2万

ちちぷぷ

4.5ヶ月に一度
あまり美容院に通わなくてもいい長さにしてもらっています。ボブ。最終的には髪の毛結んで誤魔化してます。
カットのみ。
7000円です!

とりあえず頻度高く美容院に行けないのでカラーもパーマもできませんし、それを伝えて切ってもらってます😂
でもカット代高いです🤭🤭

deleted user

①2.5〜3ヶ月に1回
②ショート
③カットカラー
④一万円弱

1.5ヶ月だったら出費大変ですね😱

私もショートですが、美容院行ったら襟足がないくらいまでがっつりショートにするのでそこまで行かなくてもショート保ててます🥺

ねこちゃ

①3~6ヶ月に1回
②ボブ
③縮毛&ヘッドスパ
④25000円相当

毎回モニターとして受けるため無料です。
4年に1回髪の毛を寄付してるので、それまでは伸ばしてます。
セミロングより伸びたら行く頻度は半年くらいになります

はじめてのママリ

➀年1、2回
②黒髪で鎖骨くらいのロング
③カットのみ
④2000円

我が家は世帯年収1500万くらいですが、美容院代って嗜好品や贅沢品の部類に入ると思ってますし夫も私も自分で髪切ってるので美容院に行くのは年2くらいです😂😂
仕事は美容師ではない素人です。夫は坊主とかではないです。
1.5ヶ月で高額な施術料って我が家の感覚ではもったいないです💧
そのお金があるなら旅行行ったり他に使いたいですね🥹

はじめてのママリ🔰

①2〜4ヶ月に一度(カラーによって頻度は色々です)
②肩下から胸上
③カットカラー、トリートメント(2ヶ月で行くときはカットトリートメント)
④8000〜16000

夫は3ヶ月1回10000〜16000円くらいです。知り合いのところに通ってるみたいで、少し高めですが年4回なので何も言ってないです。

ママリ

①3〜4ヶ月に1度
②セミロング
③カット、縮毛矯正、カラー、トリートメント
④16,500円

ショートカットだと美容室の頻度増えますよね。
伸ばせば少し節約できるのかもしれないです💦

なり

①3〜4ヶ月に1度
②ボブ
③カットのみ
④1000円(笑)

カラーはセルフ。ドラッグストアで600円ぐらい。年3回ぐらい?

とにかく時短で予約なしでササーッと切ってくれるのでカット専門店に行ってます🤣