※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がパパ育休取りたがってて困っています。11日しか取れないなら有給の方が得でしょうか?

パパ育休いらないのに旦那が
パパ育休取りたがっててめっちゃウザイです
自分が休みたいだけなんですけど
旦那がいたら育児家事はして貰えるけど
食費はかかるし寝れないし
子は手がかからないし
ほんとに居ないで欲しいんですよね

てかそもそも11日しか育休取らせて貰えないんですけど
それなら有給のほうが得ですか?

コメント

あづ

政府がパパ育休めちゃくちゃ押してるけど、パパが育休取ることでママの負担になる場合もあるってことをもっと知ってほしいですよね😇
私も夫が家にいることで昼寝とか自由に出来なかったし、食費も上がるし、早く仕事行ってほしいって思ってました😅

どちらが得かは会社にもよるかなーと思います😥
育休取るとボーナスカットになる場合もあるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじで負担です!要らないって言ってるのに取る気満々なの、どう説得したらいいんですかね!
    土日いるだけでもうっとしいです!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みで私も迷ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目だしよく寝る子だし
    手がかからないんですよね💦
    旦那いる方が耐えれない😓

    • 11月9日
deleted user

実家で1ヶ月は過ごす予定だったのですが、パパ育休取らなきゃ行けないとのことで1週間実家に来る予定だったのですが、何もしない出来ないで私の怒りがMAXになり、3日で家に帰ってもらいました🤣笑

旦那は月末に取れば保険料が無くなるから出勤するよりお得だとかなんとか言って、ただの休みを満喫してました😇

ひ

うちは3ヶ月とったらボーナス減りました😭💦💦💦
育休って…お給料減るだけで食費や光熱費は増えるし………
どのくらいママの負担が減ってるのか………😅
難しいですよね🥲