※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、泣き止まないことはありますか?泣かなさすぎて心配です。寝る前に泣くことはあるが、あやせば10分以内に泣き止む。皆様の経験を知りたいです。

4ヶ月の赤ちゃん育ててる方、
ギャン泣きとかしますか?
あやしてもあやしても泣き止まないとか
ありますか?


生後2ヶ月くらいまではかなり泣いてたと思うのですが
今、4ヶ月なのですが
泣くと言うよりどちらかというと
唸ってグズってる感じです…


泣かなさ過ぎて逆に心配になってます…💦


全く泣かない訳では無いですが、
寝る前に泣いたりしますがあやせば
10分以内には普通に泣き止みます…


皆様どんな感じか知りたいです🙇🙇

コメント

ママリ

4ヶ月の時はそこまでギャンギャン泣かなかったです😄
おとなしいね〜って言われてました😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そーなんですね😭!!
    少し安心しました💦
    新生児〜2ヶ月くらいまでは何してもギャン泣きで大変過ぎた記憶しかなく、4ヶ月になったらむしろ泣かなさ過ぎってくらい泣かなくなったので皆さんどうなのだろうと気になりました🥹

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    ママがわかって抱っこされたら安心〜😌ってなるんですかね😄
    まったく泣かないってわけじゃなければ気にしなくて大丈夫だと思います😆

    • 11月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    全く泣かない訳ではないです😭✨まだまだこれから成長を見守りたいと思います😆

    • 11月10日
deleted user

2か月が謎泣きのピークらしいですね。うちの子も2か月までがすごかったです🥺

4ヶ月頃〜は育てやすかったです✨

1歳前(いやいや期の始まり)になると、もう自我の芽生えとともに何をしても泣き止まず…。
かといってこちらの言葉の理解もまだそこそこなのできつかったです💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    参考になります〜🥺
    本当に、2ヶ月くらいまでは何で泣いているのか分からないくらい泣いてた記憶しか無いので、
    4ヶ月になりふと、最近全然泣いてない😱😱と思いまして、、💦
    4ヶ月頃から育てやすくなってくるのですかね☺️✨

    • 11月9日
すぬ

逆に3ヶ月くらいまではほぼギャン泣きなかったのに4ヶ月半くらいで毎日ギャン泣きくらってます🤣
寝室に連れて行くとギャン泣きです😂
本当に十人十色ですよね😳

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    まさかの逆パターン😂
    やはり、個人差あるのですね…😭😭!
    4ヶ月半くらいで毎日ギャン泣きなんですね〜😳

    • 11月9日
ぽかり

ミルク作ってる時とか眠い時とかくらいにしかギャン泣きしませんでした😪
9ヶ月になった今もギャン泣きはほとんどないです😅
あやすと基本泣きやみます👀

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じです😭
    ミルク作ってる時と眠い時は少し泣きますがあやせば泣き止む感じです🥺
    コメントありがとうございました!

    • 11月9日
メル

上の子は6ヶ月過ぎまでギャン泣きパレードでした(周り見たいから抱っこしてほしくて泣く。寝返りしたいのにできなくて泣く。寝返りしたらしたで戻れなくてなく。行きたいところにずり這いできなくて泣く。動き出したらママの後追い。やりたい欲がすごすぎて、ずーーーっと何かしらに不満を感じてるみたいでした💦)
下の子は、今の所意味不明なギャン泣きはないです。
でも、同じく動きないのに動けなくて最近はグズグズさんになる時間も多いです(抱っこすれば泣き止みますが)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    個人差があるのですね😭✨
    うちも意味不明なギャン泣きは泣く、眠くてグズる、お腹空いてグズるくらいです💦
    参考になりました🙇

    • 11月10日
deleted user

うちも新生児期から眠たいときだけ泣くので、泣いたら=眠いで分かりやすいです😅
何しても泣くとか、なんで泣いてるの?とかは今のところあまりないです🤔
でも大きくなってきたので、1回の泣きが力強くなってきました🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    うちも眠たい時は分かりやすいです😂
    新生児の頃はなんで泣いてるか分からない事ばっかでしたが
    4ヶ月になって意味無く泣いている感じが無くなってきたので
    成長なんですかね🥺✨
    確かに泣きが力強いです。笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも泣くことで肺を鍛えるって聞くから泣かないと心配ですよね🤣
    泣いてたら逆に泣いとけ泣いとけ〜!って思って見守りがちです🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    最近泣くのが珍しくて
    泣いてると、おっ泣いてる泣いてる〜ってちょっと笑えて微笑ましく思います😂😂

    泣いとけ泣いとけー!ってなりますよね😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私の下の子も滅多に泣かず、予防接種とかで大泣きしてたら申し訳ないけど珍しいから動画撮っちゃうレベルです!笑

最近はちょっと遠くまで目が見えるようになったのと、甘え泣きがひどくなってきて、やっと赤ちゃんっぽくなったーと毎日泣いててもただただ可愛いです。笑

でも基本誰かが抱っこすると秒で泣きやみます。笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    予防接種の大泣き私も動画撮っちゃいました😂
    最近、意味無く泣かないので🥺笑
    珍しく感じますよね😂

    うちも抱っこしたら泣き止んで、
    下ろすと甘えたいのか、
    グズグズしてる感じです...🥹

    • 11月10日
まみ

うちも3ヶ月頃から全然泣かなくなっちゃいました🥲

機嫌が悪いとうなって指をしゃぶりだします、放置すると寝落ちするか泣いちゃうかで、泣いても抱っこで泣き止みます🥺

育てやすいと発達が…とか不安ですよね🥲

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですよね😭😭
    成長しただけなのか…
    発達に問題があるのか…とか
    色々考えてしまいます🥹
    1人目だし他の赤ちゃんがどうなのかも分からないのでなんだかすぐ心配になってます。笑

    • 11月10日
  • まみ

    まみ


    病院とかでお利口さんだね〜とかいい子だね〜と言われると、つまり他の子は違うのか…と、ドキッとなります🥲

    4ヶ月後半くらいから、おもちゃが取れなくて怒って唸ったりうつぶせ戻れなくて泣いたりなどあるので、喜怒哀楽はあるような…気はしています🥲

    • 11月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わかりますー!!
    人見知りしないねー☺️とかも
    え、大丈夫なんかな?!とか思ってしまいます😂
    今の所人見知りも無く、誰に抱っこされてもへっちゃらです💦

    うちはタオルが好きなのですが
    顔にかかると危ないので取り上げようとすると唸って怒ったりはあります、、🥹
    顔見てニコッとするとニコッと返したりしてくれるので
    喜怒哀楽はあるなーと思ってます🥺

    • 11月10日
  • まみ

    まみ


    人見知りはまだまだこれからですよー
    でも、早い月齢からママの抱っこじゃないと泣くとか聞くと、いいなぁってなりますよね…

    自閉症の特徴を調べては一喜一憂してます😞
    とはいえどうしようもないので、いったん忘れることしか解決策ないですよね、忘れましょう🤣笑
    ママリでも結構泣かない赤ちゃんはいるみたいですし!

    • 11月10日