※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎初日に固形物は避け、水分のみを少しずつ飲ませてください。お腹が空いているようで白いご飯が食べたいと言っていますが、おかゆは嫌がるようです。パンも避けた方が良いでしょうか?

胃腸炎初日に固形物食べさせるのは良くないでしょうか?💦

今朝から食べると嘔吐してしまい、一時間前くらいから水分のみを間隔をあけて少しずつ飲ませています!今のところ嘔吐はありません

ただお腹は空いてるようで「白いご飯食べたい!」とか言っています…💦おかゆは嫌なようです😰

あと、小さいカニパンはあるんですがパンもまだ避けた方がいいでしょうか?

コメント

あ

息子もおにぎりが食べたいとしつこく少しずつあげた覚えがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがりますよね…、お腹すいてますもんね…😭
    ただ、さっき牛乳少し飲ませてみたら嘔吐してしまったので、やっぱり固形物は明日かなあと思います😭
    ご回答ありがとうございます

• 11月9日
  • あ

吐いちゃいましたか😭
    バニラアイスとかチョコレートアイスカロリーもあっておすすめですよ☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスいいですよね!薬も飲ませたいので胃をもう少し休ませたら出してみます😊

• 11月9日
バナナ🔰

出来れば24時間は食べ物はあげない方がいいですよ。
吐いているのでお腹は空きますが、食べるとまた嘔吐する場合もあります。(胃が動くので)
嘔吐は体力を消耗しますし、胃にも負担がかかります。
明日柔らかく煮たお粥(嫌ならクタクタに煮たうどん)から少しづつ食べさせてあげて、様子を見てあげる方がいいと思いますよ。
アイスやゼリーなどの冷たい物は避けてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ知らずに水分取れそうなものどんどん与えちゃってました…!😭たしかに胃が動いて嘔吐になりますよね!💦
    今日は嘔吐なくうどんとか食べてくれてだいぶ回復しました!冷たいものよくないんですね😰次は正しく対処できるようにします…!😂ご回答ありがとうございます!😊

• 11月10日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

グットアンサーありがとうございます😊

嘔吐下痢をしている時は1~2時間ほど様子を見てから経口補水液をスプーンで1杯あげて様子を見る→大丈夫そうなら10分くらいに1杯あげて脱水を防いであげるのがいいですよ。
    飲んでも吐いちゃう場合もあるのでその時は1回止めてまた少し様子見て経口補水液をあげる。を繰り返す感じですね。

おうどん食べられるくらい回復してよかったですね。
    冷たい物や油っこい物(スナック菓子やチョコレートも)は胃に負担がかかるのでしばらくは我慢ですね。
    お大事にしてください🍀

• 11月10日