※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が一人遊びできない。ママにしがみついて泣く。一緒に遊ばない方がいいとアドバイスを受けたが、性格によるかな?

一人遊びができない2歳の娘。
生まれた時から一人で集中しないので、ずーーっとママママ。
料理の時もしがみついてママこっちこっちと言ってぐずり、
遊ぶとしてもママ座ってと見守らないと泣くし家事とか何もできなさすぎます。
前にママリで聞いたら、一緒に遊んであげるのは良くないですよ。私は娘とは遊びませんね。と言われたんですけど、

性格によりますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ですよー1人で遊べない子、遊べる子といますから。
何歳になってもずーっとママ!って子もいるし、割と1人で遊んでられる子といますもん。
遊んであげるの良くないなんて聞いたことないです😂

🫧

上の子はママ~パパ~って永遠言ってくるし誰かと常に遊びたいタイプで
下の子は1人で黙々とタイプです😂

私が忙しいと下の子が上の子の遊びに付き合ってあげてる感じなので性格によると思います!

さとぽよ。

個人差がありますよね。
息子は誰かと遊びたい欲が強かったので公園とかで初めてのコでも一緒に遊んでました。
娘は1人か家族相手や息子の友達なら遊びますがプレの同じクラスのお友達とは遊ばないです笑っ
もう少ししたら遊べるようになるかな?って期待してます😊
色んなコが居ますよね😄