※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

美容師パワーなのか自分がヘタクソなのか、、、一昨日美容院に行きまし…

美容師パワーなのか自分がヘタクソなのか、、、
一昨日美容院に行きました。
ボブくらいの長さにしてもらって、カラーをしたのもありますが髪もトゥルントゥルンになり家族や友人から大好評でした。 
昨日、今日とどう頑張ってもトゥルントゥルンを再現出来ないのですが、あれたけ艶を出す方法ってやはりドライヤーでブローする時に何度も髪をブラッシング??するからですか??

美容師さん、どのくらいやれば美容院帰りのようなトゥルントゥルンの髪を再現できますか?
やり方とか書いてあるサイトとかあったら教えて下さい。

コメント

るん、

美容師です🙋🏼‍♀️︎

ただ単に何度もブラッシングを通してブローすればいいとゆう訳ではないです!
オーバードライと言って乾かしすぎると逆にパサパサになります🥹
乾かす時は根元をしっかり乾かしてあげて毛先が少し湿ってる状態でブローせずとも上からドライヤーを当ててあげて手ぐしでとかしながらブローしてあげるだけでも変わるかと🥹ただこの時下からは絶対に風を当ててはダメです🙅‍♀️広がる原因になります。
最後に冷風を上から当てて上げるとつるんと仕上がるかと思います🥹

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    るん、さんが解説してくださったことをすべて私はしており(オーバードライと下から風を当ててしまうこと)今朝の私は昭和の聖子ちゃんカット風になってました🤣(表現分からなかったらごめんなさい)

あのクシを買えば良いのか??と思ってたんですが、手ぐしでも再現できるんですね。 
    髪を乾かすことは毎日のことなのでマスターしたいって思いました。 子供の髪を乾かす時とかもそれを意識してやってみます。  

コメント有難うございました😊

• 11月10日