※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ🔰
子育て・グッズ

娘が頭を洗う時のシャワーを嫌がり、耳が痛いと泣いています。耳栓をしても泣くので、どうしたらいいでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が、最近頭を洗う時のシャワーを嫌がります。
とてもおしゃべりが上手になってきて、嫌なことはこうだから嫌だ!とか主張もするし、会話も結構できる娘です。 

そんな娘が、最近頭を洗う時のシャワーが、「耳が痛い、耳が怖い、音が怖い」と言いながら大泣きします。
今まで風呂で泣いたことはありません。
顔に水がかかることは平気なようです。
とにかく耳が痛い音が怖いと言うので、シャワーの音が怖いのかと思い、耳栓をしてみましたが、耳栓しても怖いと言って毎日風呂で大泣きします。
中耳炎とか耳の何か炎症とかなのかと思っても、綿棒をしても大丈夫!と言うし、お風呂以外のときは耳怖くない痛くない大丈夫!と言います、、
どのように対処したら良いでしょうか?
花火とかお祭りの太鼓とか、そういう大きな音や騒がしい音は怖がらずむしろ楽しそうにしているので、音に敏感というようなタイプではなさそうです💦

コメント

たぬき

私も小さい頃シャワー頭からかけるの無理でした🥲💦
もし言葉がある程度通じるなら、大丈夫よと言いつつ上を向かせて美容室で洗うような感じで流してあげるといいかもしれません☺️
私は頭に対して上からかけるのが無理で、顔を上に向けて顔や耳にかからないようなら我慢出来ました!

• あずママ🔰

あずママ🔰

ありがとうございます!
    上向かせて声掛けもしてるのですが、なかなか泣きやまず、、
    やっぱり苦手なんですかね。
    なんとかやってみます!
    ありがとうございます!

• 11月10日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね😭😭
    お役に立てずすみません😢
    あと今売ってるか分かりませんが、私は頭に付けるドーナツみたいになってるシャンプーハット?つけたりしてもらってました✨

• 11月10日