※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母子分離の習い事で子供が唇を切り、先生からの報告がなかったことに不信感を持っている。先生に直接確認するべきだったと後悔している。

今日上の子の母子分離の習い事があったのですが、
唇を切って帰ってきました。
お迎えに行った時は少し赤くなってるかな?も思いながらも
特に先生に聞かなかったのですが、
後からよく見たら血も出てたっぽいです。
特に先生から報告はなかったです。
保育園や母子分離の習い事に通ってる時に怪我をした場合、先生から報告がないことは普通ですか?
気づいてなかったのか、、人の目が行き届いてないのか、、と不信に思ってしまいしました。

私がその場で先生に聞けばよかったと後悔してます。。

コメント

はじめてのママリ

気付いてたなら報告あると思うので、気付いてなかったんじゃないですかね🤔
お子さんに聞いてみましたか?
私なら唇どうしたの?とまず子供に聞きますね。

  • あ

    気づいてたら報告ありますよね💦子供に聞いたのですが、「唇痛い」としか言わず、何があったか教えてくれませんでした、、、。

    • 11月9日
ママリ

母子分離の習い事(幼児教室)に行ってましたが、見てたら報告あると思うので、多分聞いたところで、、、って感じかと思います😓💦

泣いてたら気づくでしょうし、本人もケロッとしてるなら私は特に聞かずに、2歳ならとりあえず本人に聞きます😅

  • あ

    息子は怪我するとすぐ泣くので泣いてたと思うのですが、それでも教室側は気づかないのはちょっと、、となってしまって💦
    気にしすぎかもしれません。。

    本人はご飯食べてる時に「唇痛い」と言ってましたが、それ以外は教えてくれず、何があったか分かりませんでした😅

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    泣いたかどうかも、本人からわからなそうですか?😳💦

    外がパックリ割れてるとかですか?😳💦

    • 11月9日