※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

すっごくくだらないことなのですが…おうちにクリップって常備されてます…

すっごくくだらないことなのですが…
おうちにクリップって常備されてますか?📎

年末調整を毎年郵送してるのですが、
保険の原本を毎年クリップでとめて送って との命です
ホッチキスはだめだと…

クリップなんてこの年末調整でしか使わないので、
買う気も起きず…どうにか探しています😂

ホッチキスはだめ、クリップでおくれ と言うのなら
クリップを1つ封筒に入れておいてほしいと毎年思ってますが
どの家庭にも置いてあるものなのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家にはクリップはないですねー!
そして私のところはクリップだと外れてしまうからのり付けして!です!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    ですよね、我が家にもないです😂
    のりづけで🙆‍♀️なの羨ましいです!うちものりづけにしてほしいです😂😂😂

• 11月9日
Min.再登録

ゼムクリップの使用頻度が少ないので買ってはいませんが、書類を貰う時等何かのタイミングで手に入ったクリップは捨てずに残してます🤣
ダブルクリップは使用頻度が高いので買って常備してます‪ ·͜·♡‬

• 🐰

🐰

書類にクリップついてたら、残すしかないですよね😂
    ダブルクリップはうちもおいてます!結構使えますよね!💕︎

• 11月9日
ままり

息子が未就園児の頃は常備してなかったけど、入園して、ちょいちょい園から封筒の集金袋(スイミング等のカリキュラムの費用や遠足の費用、毎月配布される絵本の費用等)がやってきて、封筒の上を折るだけでは小銭とか落ちちゃいそうなのでクリップ必要だなー、ってなって買いました😂
次回の集金袋、クリップつけたまま返してくれたらそのまま使うのに、クリップは毎回消えてます😅

常備してからは(100均で大量に入ってるの買ったので)、折り紙で作った魚にクリップ付けて、磁石付けた竿作って魚釣りゲームとかに活用してます🤣

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます

わたしも封筒にお金を入れるの、毎回思います!保育園着いた頃にはリュックの中で小銭がばらまかれてます😇

お魚釣りにも活用いいですね!
    そういえば保育園でお魚釣り作ってきてました!今年は見当たらないので、クリップ使わせてもらおうかなと思います😂

• 11月9日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

クリップ📎ダイソーでかいました😂
自治会班長まわってきて集金の際 何度も足を運びたくなかったので不在のオタクには茶封筒と手紙をクリップで留めてうちのポストにお金入れてもらうようにしていたので😂来年度も班長なのでクリップ活用します🤣

• 🐰

🐰

ダイソーに売ってますよね、買わなきゃーと思いつついつも忘れてます😂
    うちも来年は班長回ってくるみたいなので、クリップ買おうと思います!忘れなければ😂😂😂

• 11月9日