※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目、母乳分泌過多で痛みが辛い。助産師に絞るのは過多になるからダメと言われ、アイスノンもしている。どうにかなりませんか…

産後3日目 母乳分泌過多 痛くて痛くてしんどくて辛いです。飲んでもらっても固くてパンパンだし出るには出るけど絞ったり捨てたりするのは余計に過多になるからダメって助産師さんに言われてひたすら耐えてます。アイスノンもしてます。どうにかなりませんか…

コメント

ぱくぱく

1週間後には落ち着いてます!最初だけなので 今耐えるしかないです😭
私も入院中辛くて こっそりシャワーの時少しだけ絞ってました🤏
産院によっては搾乳機借りられる!ってママリで教えてもらいましたが私のところも余計に酷くなるからダメって言われて🥲
退院する頃にはマシになってました!同じく3日目くらいが1番辛くて 痛くて熱くて寝れなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えるしかないですよね……😭
    1人目の時もかなり辛かったですが、前回より痛いような…忘れてしまっただけなのか…搾乳したくてたまらないです😭😭😭少しだけ手で絞っておきます💦💦すぐはるのであんまり意味ないですが…本当に痛くて辛いですよね😭お母さんみんな偉いです💦

    • 11月9日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    私も2人目の方が産後すぐは辛かったです😭
    なのに5ヶ月経った今…全く出なくなりました😂😂😂
    主人にこっそり搾乳機持ってきてもらおう!とか色々考えてました💦
    冷やしたって変わらないですよねーーーーー😭
    頑張ってください!出産お疲れ様でした✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の方が辛かったのですね…なんでなんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。あと数日の我慢…と思いつつ乳腺炎が恐怖です。
    こっそり搾乳機…のくだり共感すぎてやばいです💦💦もうお願いだから絞って捨てさせて!!次できるとしてもまた捨てるからそうさせて!!って思ってます笑笑
    冷やすのも気休めですよね…おっぱい痛すぎて横向いて眠れないし、帝王切開なので仰向けだと傷痛んでマジ辛いです…同じ方が居ただけで励まされます。本当にありがとうございます!

    • 11月10日