※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生の鶏肉をトングで混ぜて煮物を作り、その後子供のおかずを取ったトングでよそいました。大丈夫でしょうか?

生の鶏肉をトングで混ぜて煮物を
炊飯器で作りました

その間、間でトングでグルグル混ぜたりして
トングで熱い鶏肉や煮汁に浸かってると思います

そのあとその生の鶏肉を最初に触れて掴んだトングで
子供のおかずを取ってよそってしまいました


はじめに生の鶏肉を触れてから
その後に熱いお肉や煮汁に触れているので
よっぽど大丈夫でしょうか

強迫性障害もあって
不安でしょうがないです

よっぽど大丈夫でしょうか

コメント

まこ

生肉〜完成までいつも同じ箸やシリコントングを使ってます!体調崩したこともないし大丈夫ですよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生肉触って
    炊飯器ボタン押して
    その間に生にく触ったトングで
    グルグル混ぜたりしてたんで
    ずっと煮物にトングが触れてるわけじゃないんですけどどうなんですかね

    • 11月9日
ほのち

私はそれで殺菌できるとは思えないのでいつも生肉触った菜箸は肉に火が通った段階で新しいものにします。

大丈夫かどうかは誰にも分からないかと...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思い出したんですが肉の表面に火が通ってからトングで摘んだので
    生ではなかったので
    大丈夫かなと思ってます!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

火が通った鶏肉に触れただけでは
殺菌できないと思うので
食中毒になる可能性がないとは
言い切れないですね💦

お鍋でグツグツ煮えている中に
何分間もずっと入れていれば
大丈夫だと思いますが、
炊飯器だとどれくらい温度が
上がっているかわからないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すいません。
    思い出したのですが
    表面に火が通った手羽元を触っただけでしたので
    生は触っていませんでした💦

    炊飯器で炊飯してるので温度は高いです

    • 11月9日