※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん♡
妊活

卵管造影で膣に造影剤が溜まり、痛みがないことに不安を感じています。卵管まで届かないことがあるのか、先生に聞いても安心できず不安です。

わかる方いたら教えてください😭

拾い画です。

卵管造影で膣の部分に造影剤が溜まっていました。

痛みがあるとは聞いてましたが、詰まってたわりには全く痛くなくてなんでだろうと言う感じです。

卵管造影で膣で造影剤が止まり、卵管まで辿り付かないことはあるのでしょうか。

先生に聞いても大丈夫!安心してとしか言われず不安です

コメント

この写真の物って造影剤を流し入れるためのカテーテルじゃないですか??💦

子宮の入り口からカテーテルを入れて、子宮内から流し込むので卵管まで到達すると思います。詰まってたらそこで行き止まりだと思いますが😣

退会ユーザー

違ったらすみません、カテーテルを指す○じゃなくて膣の部分の説明として○を書いている感じですか🤔

• 11月9日

退会ユーザー

検査後の造影剤は子宮から膣へ漏出するので、体外に出る前の造影剤が膣に溜まってる感じに見えたとかじゃないですか🤔??

• 11月9日
  • りんたん♡

りんたん♡

わかりにくくてすいません。
    膣の部分を⭕️で書いてしまいました😂
    レントゲン写真に映っててなんでうつってるのかなあと思いしつもんさせていただきました

• 11月9日

退会ユーザー

勘違いしてごめんなさい😂🙏

詰まってて流れなかったのが逆流してレントゲンに映ってしまったとかですかね😣

それだとしても、膣から造影剤を流すわけではないので卵管の方へは行っていると思いますよ🥺

• 11月10日