※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。職場近くの保育園は安くて便利だけど、家の近くの保育園は気持ち的にいい。どちらがいいでしょうか?

保育園で迷っています。

①職場近くの保育園
企業型で安い(MAX3万近く安くなる)5歳までOKなところ。
職場に行く通り沿い、近いのでなにかあったらすぐ迎えに行ける。
家から遠くて早くて30分、帰りは街中の混む道を通るので1時間以上かかるかもしれない。
迎えに遅れることはない。
慣らし保育は大変。

②家の近くの保育園
認可保育園で歩いて15〜20分、決まったら電動自転車を買う予定。
こっちにする場合は保育園に子供を預けて電車通勤(約50分)
たまに電車が強風などで遅れたり止まったりする可能性があるので、そうなるとタクシーやバスを使っても迎えに遅れてしまうかもしれない。
慣らし保育は楽、仕事以外の通院などなにかの用事があったときに預けやすい。

気持ち的には家の近くがいいですが、やはり迎えに間に合わない可能性があると思うと、職場近くの方が無難ですよね?💦
子どもを乗せて長時間運転(渋滞含め)がけっこう不安で…同じような方は、子どもにはその間は動画とかみせてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

②です。
家から近い保育園がいいです!!
電車が強風で止まるのは毎日ではないですし。

①の場合は、電車ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ではないんですが、月に数回あるイメージです。
    延長保育にも間に合わなければ詰みませんか?💦

①の場合は車通勤です!

• 11月9日