※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2回食のスケジュールで悩んでいます。ミルク回数が多くて離乳食の時間が難しいです。離乳食②は19:00に合わせるか迷っています。外出が難しい状況です。

2回食の方スケジュールどんな感じですか?

ミルクの回数が多すぎて
離乳食の時間困ってます😢

今こんな感じで
8:30 離乳食①
11:00ミルク①
14:30ミルク②
17:30ミルク③
21:00ミルク④
23:30ミルク⑤
4:00ミルク⑥

です。

離乳食②は19:00の大人と同じご飯の時間に
しようかなって感じですが微妙ですかね😭

日中だとミルクもあって離乳食もだと
もうどこも出かけられず…💦

コメント

来世に期待

つい先日まで2回食でした🙌
7:30 離乳食
10:30 ミルク
14:30 ミルク
18:30 離乳食
21:00頃 ミルク
って感じでした🙋‍♀️

上記のスケジュールなら私なら離乳食は17:30のミルクをなくして18:00~18:30の間に離乳食をあげますかね🧐
このスケジュール感なら全然お出かけできると思いますよ🧐(最初回数多いかな?と思いましたけど23:30と4:00がないだけで私も日中はほぼ同じ回数ミルクあげてました👀)

  • まー

    まー

    ミルク3回😳
    1回でたくさん飲んでくれるんですかね😢
    うちは70とか120しか飲まないので回数が多くて。しかも外では全然飲まなくて30とかです💦1日ひどいと6回で600いかないとかです。
    なので17:30を減らしてしまうともう成長するために必要なミルクどころか生きるのに必要なミルクの量も飲めない感じになってしまうので、困ってます。

    • 11月9日
  • 来世に期待

    来世に期待

    離乳食のあとも飲みそうだなーって時は100くらい足してました!離乳食はどれくらい食べてるんですかね?離乳食よく食べるならミルク少なくても問題なさそうですか💦

    • 11月10日
  • まー

    まー

    数口くらいしか食べないです😢

    • 11月10日