※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てが楽しいと思えない自分がとても嫌いです。平日も土日も基本ワン…

子育てが楽しいと思えない自分がとても嫌いです。
平日も土日も基本ワンオペで、パート勤務です。
実家の父が亡くなってから、母は自分の趣味を充実させていて、あまり孫の面倒を見てくれなくなりました。
友達と遊びたいなと思うのですが、5歳と2歳を連れて出かけるとすごく疲れるのであまり行く気になれません。
上の子は幼稚園ではとても良い子なのですが、家では私を困らせることばっかりしています。私がいつもバタバタしていて構ってあげられていないので、愛情不足かなと思います。もっと向き合ってあげたいのですが、余裕がありません。どうしたらいいですか?
旦那にはもう何も期待していません。以前不倫されてから愛情は全く無くなって、子供がいるから一緒に住んでいるだけです。
誰にも相談できません。自分の育てかた、容量が悪いのは承知してますが、もう限界です。

コメント