※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuno
その他の疑問

県営住宅に入居してますが仕事を退職して、無職になっても家賃支払いさ…

県営住宅に入居してますが
仕事を退職して、無職になっても
家賃支払いさえしっかり
していれば退去にはならないですか?
何ヵ月以内に就職しなきゃいけないとか
あるんですかね?🤔

県?にもよるかもしれませんが
参考に教えてください🙏

コメント

ミタゾノヘアー

前に住んでましたが、証明とか出すと家賃下がるかもしれないです!!

県営とかは収入が基準を超えたら退去はありましたが、家賃さえ払えていれば大丈夫なはずです👍

• anuno

anuno

え、そうなんですか😳💕
    それは嬉しい事を聞きました!笑
    ありがとうございます✨

• 11月9日
  • ミタゾノヘアー

ミタゾノヘアー

お住まいの県にもよると思うので確認してみてください✨
    今年は変わらなくても、来年度の分は家賃少なくなるかもしれないです😁

• 11月9日
ままり

保育園とは違うので家賃さえ払っていれば大丈夫です😊
あと他の理由で追い出されるとしたら、近隣住民への迷惑行為や騒音でしょうか、、、。
それでもその人が行くあてがないかもしれないという理由で連日昼夜問わず死ね殺すと叫んでる人ですら弱者として守られて追い出されない世の中なので、実際追い出されるのは家賃の滞納と部屋を火事にして修繕費を払わないという人くらいじゃないかなと思います!
少なくとも私が住んでいるところはそのくらいです。
一応動物を飼ってはいけないなどの規約もありますが、飼っていても追い出されてないので規約自体もないようなものかなと認識してます。笑

• anuno

anuno

よかったです!ありがとうございます!
    保育園の規約?につられ過ぎてました😳笑

• 11月9日