※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の子が足を痒がって赤いプツプツができています。保湿剤を塗って様子を見ていますが、どの軟膏を使えばいいかわかりません。皆さんは病院に行くべきでしょうか?

2歳の子、足を痒がって掻いて、赤いプツプツがたくさんあります。
写真のが数日続いてますが、皆さんなら病院行きますか?様子見ますか?
今は保湿剤塗って様子見てます。
軟膏も色々前のやつの余りがあるにはありますが、どれを塗っていいのかわからず塗ってません。

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

行く。だって無料だよ。
薬も新しいの貰えば良いかと思います。
確かに待ち時間長いけど今ウェブで順番取って時間になったらメール来る所とか無いですか?

• ままり

ままり

無料かどうかというより、一人で夕方や夜に子供3人連れて受診がすごく大変なので、仕事を休んで行くべきか(受診が必要な湿疹なのか)迷って質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

• 11月10日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

まぁ、そうですよね。
    悪化して何度も通わなくてはならないとより大変なので行くかな。
    家の薬が効いてるなら様子見かもしれませんが😔
    土曜日の午前中や夜7時最終受付とかの所無いですか?
    そしたら上の子旦那さん見てて貰えないです?
    ウェブで番号取れたら恐らくホームページに南番はだいたい何時くらい。と出て無いですか?

• 11月10日
  • ままり

ままり

旦那は夜帰宅が遅いのと、皮膚科はウェブ対応してないので、かかりつけの小児科で土曜(明日ですね)にとってみます。 

小児科も最近電話予約からウェブ予約に変わってて、それからまだ受診してないのですが、何時頃…と出てくれると助かりますね!

ありがとうございました。

• 11月10日