※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温についての質問です。排卵日は、低温期から高温期に上がった日ですか?高温期になる2、3日前から排卵期という説もありますが、よく分かりません。教えてください。

基礎体温についての質問です。

いまいちちょっと分からないのですが、低温期から高温期に上がった日が排卵日ということで合っていますか?

ネットでみると高温期になる2、3日前から排卵期であったりしているのも見ますがまだよく分かりません。

妊活初歩の初歩みたいな質問でお恥ずかしいですが教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリ内ではガクッと下がった日が排卵日、っておっしゃる方が多いように思いますが
ネットだと高温期に移行する間が排卵期、とか色々な情報ありますよね😂
私は排卵してから1〜2日後に高温期になるタイプだということがクリニックに通って分かりました!
結局は人によりそうです、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

そうなんですね!明確に排卵期、排卵日はこういうものっていうのはないんですね……
    結局は人それぞれなのか〜💦

不妊治療で病院には通ってはいるんですがクリニックとかの方がそういうのって教えて貰えるんですかね……。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらうと言うよりクリニックで卵胞チェックしてもらってるので、自分の排卵日に基礎体温はどうなってるんやろ?と見てる感じです✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

とても参考になりました✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の傾向が分かるといいですよね✨
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ガクッと下がった日が排卵日の方が多いと言われていますね。
でも私は、高温期になる1日前が排卵日でした。また、ガクッと下がるのが分かりにくかったです。実際に下がるのは分かりにくい方が多いそうです。
私もクリニックで排卵チェックと、ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨️

本当に人それぞれなんですね💦
    う〜んますますよく分からなくなって来た気がします( ˘•ω•˘ )

私も今度排卵検査薬使ってみます!

• 11月9日