※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

3歳の娘が生意気で激しい行動を取ることに困っています。我慢しているが、爆発することも。成長過程で大事な姿だと理解はしているが、しんどいと感じています。

3歳の娘、最近特に生意気すぎて腹が立つことが増えました。
思い通りにならないと叩く、蹴る、物を投げる、奇声を上げる等、激しいです。
月齢の割には色んなことが出来たり、理解力もある方だと思いますが、それゆえに上記の行動をされると何でなん?てなります。
言葉も達者ですし、普通に私と言い合いにもなります。女同士だから余計なんでしょうか(笑)
我慢して耐えてはいますが、耐えられなかった時には私もやり返すこともあります。←良くないことは分かってますが私だって人間だもの!ってなります。
娘自身、穏やかな時はほんとに穏やかですし、愛嬌もありますし子どもらしいです。かわいいです。
でもそうじゃない時は私も爆発してしまいます。
まだまだ3歳だし、色んなことに納得したり折り合いをつけるには難しいことも分かりますし、これが成長過程で大事な姿だということも理解しています。
でもしんどーーーーーーーーーーい😇

コメント

ままち

あーわかりすぎます😫
普段は聞き分けがいいからこそ
突然の癇癪にこっちがついていけないけど
まだまだ周りを見るとこれが年相応で
いつもがいい子すぎるのかなと
思いました😵‍💫
私もやり返してますよ☹️
親だって、大人だって我慢の限界はあるし
ママなら何しても大丈夫なんて
思われても困りますからね😳
女同士の言い合いはこれからもっと
激しくなりそうですが…
頑張りましょうね🥹

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます🙇
    ままちさんの言葉にハッとしました🥺普段色々と理解できるからこそ、癇癪起こされた時にこちらが付いていけないの納得です🥺これが年相応の姿なんですよね!そう思えたら何だか丸くなれそうです😭
    いやほんと我慢の限界きますよね🥲
    女同士の言い合いはこれからもっと激しくなると思うと耐えられるか心配です💦

• 11月9日
はじめてのママ🔰

3歳男の子育ててます!
うちはそこまで理解力あるほうではないかも?普通くらいだと思うんですが、癇癪や自分でしたいからやらないで!あれがいいこらがいいなどのワガママ等に日々格闘してます🥲
今日も「3歳児 大変」こんな検索したりして同じような人がいたらそれを見てうちだけじゃないんだと言い聞かせてました笑
女の子と男の子はまた少し違うかもしれないですが、2歳大変だと思ってたら3歳も変わらず大変ですよね🤣
今だけど思ってどうにか頑張りましょうね🥲✨

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます🙇
    分かりすぎます!あれやりたい!ママやらないで!と言ったかと思えば、次の時にはママやってよ!ってなったり🥲
    私もまさしく【3歳児、わがまま】とか検索しようかと思ってました(笑)
    でも我が家だけじゃない!皆さん同じように大変な中子育てしてるんだ!と思えたら、またがんばれそうです😭😭

• 11月9日
わらびもち

私も3歳の娘に毎日キレられ、そしてキレ返してます😇笑
うちの娘もとても3歳とは思えないほど口が達者な生意気娘で普通に腹立つこと言ってくるし大人相手に説教するし、物を叩いたり。
そのたび私もムキになって感情的に怒ってしまいます😢
ほんとしんどーーーーーーいですよね!!!!
早く天使の4歳とやらにならないかなと日々思ってます←ならないかとだけど🥲笑

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます🙇
    ほんとーに一緒すぎて全て納得です😭
    今日も娘に何度キレられ叩かれ、そしてやり返したか。先程も怒鳴ってしまいました🥲
    神経すり減りますよねほんと。
    2歳のイヤイヤ期もつらかったけど、3歳もなかなかのモンスターですよね😇

• 11月9日
  • わらびもち

わらびもち

すみません、下に書いちゃいました😣💦

• 11月10日
わらびもち

怒るのもエネルギーいるし、怒ったあと自己嫌悪になるし…毎日疲れますねほんとに😮‍💨
今はこういう時期!とわかっていてもやっぱりイライラしちゃいますよね…もはやどんなことされてもイライラしない身体がほしい。笑

2歳のイヤイヤ期も大変でしたが、今よりはまだなんとか誤魔化しきいてたので、その分可愛かったかななんて思えちゃいます(笑)
ほんとに3歳女子、手強いです😇

• くーちゃん

くーちゃん

めっちゃ共感です!!
    怒っては自己嫌悪に陥り、その後も気持ちの切り替えが出来なくてまた怒ってしまうというループに入ります💦🥲

そうですよね😭もう誤魔化しきかないですよね💦ほんと3歳女子手強すぎて毎日どっと疲れます🤣🤣

• 11月10日