※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
サプリ・健康

母親がコロナ感染し、潜伏期間が気になる。家族に症状はないが、旅行が心配。潜伏期間は個人やウイルスによって異なる。

◇コロナの潜伏期間について◇

実家にいる母親がコロナにかかりました。
昨日、症状が出始めたようで、今日発熱し、病院でコロナと診断されました。

先週の金曜日(11月3日)に会い、一緒に食事をしました。

潜伏期間がいまいち把握出来ていないので、私たちに移っていないか不安です😓
今のところ、家族の誰も何も症状は出ていません。

今週の日曜日には旅行も控えているので、不安でなりません😥

潜伏期間は、株によっても違うのでしょうか??
だいたいどのくらいなのでしょうか??
ちなみに母親は、おそらく初めてのコロナ感染かと思われます...が、今までもコロナ感染者と接触しても、母は感染しませんでした。

コメント

ぐーみ

9月に罹患したときは3日だと言われました。
昨年末にも罹患していて、そのときも3日後くらいに発症しました。
この感じだと、マコさんのお母様は、マコさんと食事したあとにコロナに罹患したぽいですね🤔

• マコ

マコ

そうだと良いのですが😔
    それと、母と同居している95歳の祖母も心配です😓
    もちろん今は別部屋で過ごしていますが、潜伏期間とかは一緒に過ごしているわけですし、祖母に移っていたらと思うと恐くてなりません。。。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

経験上5日ですね。
昨年のお盆に私が感染し完全隔離。夫は車中泊してたのに5日後に発熱、コロナ陽性になりました。

• マコ

マコ

5日なら今日がギリってとこですね;😓
    車中泊までした完全隔離でも感染って、、、もう抗えないですね。。。
    母と同居している95歳の祖母も心配です。。。😥

• 11月9日