※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

初めてフライ系を自宅で作ったのですが使ったバッター液やパン粉はもう…

初めてフライ系を自宅で作ったのですが使ったバッター液やパン粉はもう捨てる感じですか🥹?

初めてしたのでパン粉出しすぎました!( 笑 )
それに粉チーズ等混ぜちゃってなんか捨てるのは勿体ない気がしてきました、、、😂
バッター液もかなり余ってます!

こういうの再利用とか違う食べ物にアレンジしたりしてる人いますか🥹?
してる人いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私はもったいないけど捨てます…。

はじめてのママリ🔰

生肉ついてない部分のパン粉が余ってるなら、グラタンに使ったりします!
でも基本その日のうちに使いきれないのであれば勿体無いけど捨てちゃってます😭!

ママリ🔰

毎回キャベツとかニラとかと混ぜて焼いちゃってお好み焼きソースで食べます。
卵が足りなそうなら卵を足したり小麦粉足したりもします。

なので、我が家ではフライをすると毎回この謎料理が出るのですがうちでは大人気です

捨てます🥹       

全部混ぜて砂糖入れてフレンチトーストもどき?を作っているのを見ました!
生肉がついてたから嫌だって意見も見ますが個人的にはじっくり火を通せばいいと思ってます(笑)

はるのゆり

バッター液は付け合わせのキャベツの千切りをちょっと拝借してお好み焼きにします。

パン粉は冷凍してハンバーグ作る時に使ってます!
粉チーズ入れたんだったらコクのあるハンバーグ作れそうです✨(笑)

ケチくさいかも知らないですが、それでお腹壊したりもないし、食べられるものなのでいつもそうしてます(笑)

りん

皆さんコメントありがとうございました!

やっぱり捨てるのは勿体ない😭と貧乏性発動してキャベツ入れてプラス軽くパン粉も混ぜて焼いて謎の料理を作りました!( 笑 )
お好みソースかけて食べます😂

わたしも火通せばいいやと考えました🫣

そして残りのパン粉は冷凍してハンバーグ等に使おうと思います(^^)

どうしようかと本気で( 笑 )悩んでたので相談してよかったです🥹
ママリの皆さん最高です〜🫰🏻🫰🏻🫰🏻

まとめての返信ですみませんでした🙇‍♀️