※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応についての質問です。子供が食べたいと泣いた時、あげてもいいのか迷っています。他のパターンでも同じことがあるので、どうすればいいかわかりません。どうしていますか?

【イヤイヤ期の対応について】

イヤイヤ期の対応についての質問です。

昨日子供にご飯を上げている時
パンを見つけて食べたいとギャン泣き。
あたし的にはあげたら甘やかしになると思い
あげるのは抵抗があったのですが、
親はパンならいいんじゃない、
お菓子だったらだめだけど。
と言うのであげたら大人しくなりました。

この場合あげてよかったのでしょうか..?
他のパターンでも欲しいと泣いた時
あげていいのでしょうか...。
イヤイヤ期が始まったばかりなので
どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
みなさんはどうしていますか..?

コメント

ママリ

絶賛イヤイヤ期の娘がいます!
ご飯の代わりに、パンならぜんぜん私の中ではアリです😊お菓子やアイス等は絶対NGですが💦

子育てって正解がないので
難しいですよね…
甘やかし?我慢ができなくなる?
とか日々自分との葛藤です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏽

    おお!イヤイヤ期大変ですよね...😮‍💨

    ほんとですか!
    確かに難しいですね...
    だからあたしの中であげるのは
    勝手にNGかと思ってました..🙄
    自分自身甘やかされて育って
    いい思いしてないので
    子供にはそうなって欲しくなくて
    あたしも日々葛藤してます...笑笑

    お互いストレスにならないように
    上手い間合いを見つけて
    接してみます!🙇🏽

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

考え方次第ですよね💦
わがまま言えばあとからでも好きなものだけ食べれると思ってほしくないのであげないようにしてます😅
徹底していたので「これが良かった」とずっと騒ぐことはありませんが、あまりにも激しく泣いてママがストレスになるなら「◯口食べたらあげるね」とかもありだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏽

    そうですよね...
    あたし自身甘やかされて育ったせいで
    わがままになってしまったので
    子供にはそうなってほしくなくて
    あたしもなるべくあげたくない派です..😮‍💨
    でも間をとった"何口食べたら"ってやつ
    いいですね!😳✨

    それならお互いストレスなく
    イヤイヤ期を乗り越えられそうです!
    参考にします!🙇🏽

    • 11月9日