※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
産婦人科・小児科

レディースクリニックで低用量ピルを処方してもらっているが、子供を連れて行くことに不安を感じていた。待合室で待っている人がいたため、外で待つように言われ、対応に悲しさを感じた。他のクリニックも同じような感じなのか気になる。

低用量ピルを最近服用し始めたので近くのレディースクリニックに通っています。

元々子連れは歓迎されていないような感じはしていたのですが平日しかやっていない所なので申し訳なさMAXで子供を連れて行っています。(初診の来院前に電話で子連れOKかを確認した所OKされています)
この前来院した際に4人くらい待っている人がおり、椅子はまだかなり空いていた状態だったのですが待ってる人が何人か居るからクリニックの外で待っててと言われてしまい少し悲しくなりました😥

レディースクリニックなのでお産はやっていませんし、人工中絶や不妊治療もやっている病院さんなのでやはりこれは遠回しに連れてくるなというメッセージでしょうか(/_;)近くに低用量ピルを処方して頂ける場所がそこしか無いので変えるとしたらネット診療になるかなという感じです🥹
どこのレディースクリニックさんも同じ様な感じでしょうか?🥹

コメント

ゆい(27)

オンライン処方はどうですか?スマルナでピル処方してもらってますよ!私も子連れで病院が億劫だったのでオンラインにしました😁

ママリ

私だったらそのような対応をされてしまったらオンラインで処方してもらうかもです😢