※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士パートで人手不足。娘がインフルエンザで休んだが、旦那は頼りにならず。休むことに罪悪感。

保育士パートです。
人手が足りない今週と来週、、。一年生の娘がインフルエンザになりました。土曜日と月曜日に勤務に入っていましたが旦那がいるのですが病気中は全く当てにならないため休みをもらいました。見てくれる人がいるのに休みをもらって今更、罪悪感です。でも本当に当てにならなくて😭😭

コメント

いちごちゃん

親としての自覚を持ってもらう必要がありそうですね。

• ママリ

ママリ

私にでしょうか?😖

• 11月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ご主人にです。
    いてもいなくても同じな人なんて父親失格です。
    稼いできてくれて、家族のこと大事にして、家事してくれるなら少しは目を瞑ることができるかも…

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

よかったです。私もそう思います🥲

• 11月9日
ママリ

だ…旦那さーん!ママリさんのお役に立てないなんて不甲斐ないです( ; ; )反省して精進して欲しいですね…

ママリさんのお休みはしょうがないと思います!
でも職場にも申し訳ないし、お辛いですね( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 11月9日
R

私も保育士パートしてます!
人手が足りないとほんと休みづらいですよね😭

いつでも休めるようにパートでいるのにとか、人数少ないのは私に関係ないのに、、とか考えてしまいます😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    めちゃくちゃタイミング悪い時に休みをもらってしまい💦
    申し訳ない気持ちと我が子を看病したい気持ちで、、、。
    もう胃が痛いです

• 11月9日
  • R

R

わかります😭
    子どもたちも好きだけど、大事なのは我が子と割り切ってなんとかやってます💦

• 11月9日