※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの育児で退屈でお金を使ってしまう悩みがあります。外出したいけどベビーカーが泣き止まないため、日々の過ごし方を教えてほしいです。

みなさんの毎日の過ごし方教えてくださいm(_ _)m
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます!

旦那は週休2日でそれ以外は毎日赤ちゃんと2人です。
毎日、午後からスーパーに行ったり本屋さんに
行ったりしています。

買う物がなくてもお家にずっといるのが退屈で
スーパーとかに行き何かしらお金を使ってしまいます💦

1ヶ月のうちお金を使わない日はないです😣

育休中でお金に余裕がある訳でもないので
なんとかしなければ...と思うのですが
赤ちゃんと2人きりでお家にずっといるのも
しんどくなっちゃうので外にはでたいのですが...

ベビーカーでお散歩も考えましたが近くに公園が
あるわけでもなく...そもそもベビーカー乗せると
泣いちゃうので気分変換にもならず😔

みなさん、毎日出かけたりしてますか?
日々の過ごし方を教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ4ヶ月の赤ちゃんがいます🎀

みぃさんと一緒で、旦那週休2日で平日は毎日2人で過ごしています!

お出かけしたら毎回お金使っちゃうのも一緒です〜😂
買う予定のないものまでどんどん買ってしまって💧
そして我が子もベビーカーに乗せると泣いてしまうのでお散歩が抱っこ紐じゃないと中々重い腰があがらず。。。

• いっちゃん

いっちゃん

一緒ですね!😂
    自宅のすぐ横にスーパーがあるので
    とりあえずスーパー行こ!と用もない気付いたらカート押してます🫨笑

抱っこ紐でお散歩はなかなかしんどいですよね😮‍💨

明日はノーマネーデーになるよう
    気を付けます😂

• 11月9日
たろちゃんママ

私は少々出不精なので💦
午前中は赤ちゃんとおもちゃで遊んだりスキンシップとったりして自分はTVも見つつ過ごしてます😌午後はお昼寝の間に夜ご飯作ったり、録画してたドラマ見て、起きたらまたおもちゃで遊んだりしてます💨
旦那さんが仕事の週5のうち週1か2週間に1回位で支援センターに行ってます♪あとはスーパーとか時々近くのカフェに行ったりです💡
犬の散歩の時に一緒に連れて朝晩お散歩もしてます🐕

お金のあまりかからない、かつ疲れない過ごし方を私も探し中です😇

• いっちゃん

いっちゃん

私も出産前はかなりの出不精だったのですが出産後、やたらアクティブになり午後はお外に行きたい!といった感じになってます😂💦

私がいい歳して人見知りなのでまだ支援センターデビューはしてません😮‍💨思いきって行ってみようかと思います☺️💓

お金かからない&疲れない...一番大事ですよね😮‍💨

• 11月9日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

アクティブになるの逆にすごいです😂どこか出かけるとすぐ疲れるからいつも迷っちゃって😅
    私も支援センターデビューした日、周りは大きい子ばかりだしどうしよーって思ってたんですけど、コミュ力の高いママさんがすぐに話しかけてくれました😂きっとすぐ話しかけてくれるママさんいるのでオススメです✨

• 11月9日
  • いっちゃん

いっちゃん

疲れたしお金使っちゃったーと
    小さなストレスを日々積み重ねちゃってます🫨💦笑

コミュ力高いママさんに出会いたいです😂💓
    明日も暇なのでさっそく調べて行ってみます✨

• 11月9日

10ヶ月がいます👶
上の子帰ってからが忙しくて毎日どこかしら行くので、
日中はゆっくりしちゃいがちですが😂
ママ友とランチしたり、子連れヨガ行ったりしてます😊土日より空いてるのでアウトレットゆっくり見たり🙌
たまに一時預かり使ってのんびりしたりです🙆‍♀️

• いっちゃん

いっちゃん

子連れヨガ楽しそうですね☺️💓
    アウトレットだと何も買わなくてもウロウロするだけで気分転換になりそうですね😆

• 11月9日
ちゃりんかん

めっちゃ分かります😭
お家にいるの退屈でついついお出かけして買い物しちゃいます😇
買い物するとストレス発散にもなるんですよね〜

うちの子はベビーカー嫌がらずお散歩も好きなのですが抱っこで腰が痛くミルクのタイミングもあってなかなか毎日は行けず💦

2人だとしんどい時は実家に行ったり、ママ友誘って支援センターやピクニックしたりして気分転換してます!

• いっちゃん

いっちゃん

スーパーで買い物するだけで
    ストレス発散になります😂笑

支援センターやピクニック...楽しそうですね!☺️💓

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わかります〜毎日家の中で一緒にいるだけなのもしんどいですよね🥺
私も一言でもいいから会話がしたくて特別買う予定もないのに買い物行ったりしちゃいます🤣

買い物以外だと我が家は児童館や交流ひろばが近場にあるので、そこに遊びに行ったりしています👀
ママたちの味方!なスタッフさんばかりなので「家じゃ泣いてばかりでひと息つきたい…」などお話すると「子ども見てるから自販機でも行っといで!」とか気遣ってくれます☺️上の子の時から利用しているので勝手に第二の実家のように思ってます🏠笑

• いっちゃん

いっちゃん

会話がしたい...わかります!🥺💓
    スーパーうろうろしてる時に誰か話しかけてくれないかな〜とか思ってます😂

確かにスタッフさんとの会話はかなり気分転換になりそうです😭
    めちゃめちゃいい第二の実家ですね🥺💓笑

• 11月9日
なーちゃんママ

私もほとんど同じ状況で驚きました🫢

私も家にいるのが苦手なタイプとうちの子は家にいるとグズグズしてくるのでどうしても外出したくなります。
私も育休中ですがついつい飲み物や甘いものを買ったりお金を使ってしまいますが、息抜きになるのでそこは気にしないようにしてます✌️

うちの子もベビーカーはもって30分くらいなのでほぼ抱っこ紐です...辛いですが頑張りましょう🫶

• いっちゃん

いっちゃん

みなさん同じ状況で親近感です🥺💓笑

たしかに程々にしていればそんなに気にしなくてもいいかもですね😮‍💨

ベビーカー同じく30分で泣き始めます😂頑張りましょー!☺️💓

• 11月9日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります!
誰とも会わず、家に2人で引きこもってるとおかしくなりそうで短時間でもすぐ子供と出かけちゃいます!!
同じく毎日要らんものまで買って散財😆笑
ストレス溜めるよりマシかなと思ってます😅
最近はダイエットがてら無料駐車場のある大きい公園に行ってベビーカーで歩き回ってます🤣

• いっちゃん

いっちゃん

外に出て旦那が帰ってくるまで時間潰してる感じです😂

大きいスーパー行ったら楽しくてグルグルして散財しちゃってます🫨

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理のない程度なら全然いいですよね!それくらいないとやってられないですよ毎日😭

• 11月9日