※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

授乳中に妊娠し、夜間断乳中のママさんいますか?夜泣きがひどく、出産までに断乳できるか不安です。お話を聞きたいです。

第一子に授乳しながら、
第二子出産まで過ごしたママさんいますか?

断乳にむけて、夜間断乳を始めだした頃に
妊娠がわかりました。

断乳に向けて、頑張っているのですが
もともと夜泣きが凄いのですが、更に悪化している状況で
出産までに断乳出来るか…

お話聞けたらな、と思います

コメント

ka

娘が一歳半の時に妊娠がわかり、断乳に踏み切りました。
1週間ほどは寝るまで2,3時間泣いて泣いて大変でしたが、そのうちに諦めて眠れるようになりました。
その後も2歳過ぎまでは夜泣きもほぼ毎日2,3回起こされ大変でしたが😅

知り合いはうちと同じ月齢の子達で姉弟がいますが、出産まで授乳しており、4歳になっても2人で飲んでると言ってました😂

• まむ

まむ

断乳、頑張りましたね😭
    一日中泣かれて、私は心が折れそうです…😔

お話聞いて、授乳してても問題ない内は、断乳は諦めてもいいかな…とも思えてきました😂

• 11月10日
はじめてのママリ

私の姉が2歳差で3人子供がいますがずーっと妊娠中も授乳してましたよー(*^^*)
上の子出産してから下の子の断乳までずーっと長い期間授乳してました!

• まむ

まむ

凄いですね…😲!
    断乳したいけど、狂ったように←泣きまくるし、可哀想になってくるし…お話聞いて、少し続けても辞められなさそうなら、飲ませ続けようかと思います😊

• 11月10日