※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

友人が自分の子供に怒ったり注意したりするのは、どう思いますか?自分の子が悪いことをしていない場合についての話です。

自分以外の人が(友人などが)自分の子に対して怒ったり注意したりしてたらムカつきますか???😳

自分の子お友達を叩いたとか明らかに悪いことしてる時以外の話です💦

コメント

ままり

私は全然何も思いません!
怒ってくれてありがとう〜って感じです😂

ただ、私のしつけに乗っかって?怒るのはやめて欲しいなって思います。
私が注意してる時に「そうだよ!ダメだよ!」みたいなこと言うのは嫌です。
2人で怒る必要ってないので😞😞

もろもろもろん

注意は、内容によってはありがたいかもしれませんが、一旦親である自分にいってほしいですね😹
怒られるのは、怖がらせたりするだけでしつけにもならないし、トラウマとかになったら嫌なので、これも一度親に言ってほしいなぁと思います🤔

maruu

私はなしですね〜😰
その場に親がいなくてどうしても危険な時以外は何も言わないです。危険なときも怒るという言い方はしないです。

実際友人にもママ友にもそういうタイプの子いますが、注意されるようなことしてなくてもその人の中でナシ、ということで言われてたので他人の家の子にそういうの口出したらだめだなーって思いました。逆にこちらから見てるとナシだな、ってことも何も言わないです。相手の家ではokになってるのかな、って思うので…。

昔の話ですが、うちの子とA子の子どもたちが小競り合いしてA子の子どもがうちの子を少し押しました。私もA子も見てなかったのですが、B子が見ててA子の子どもを「それはだめだね〜」とか注意してて。怪我もしてないしそんなの全然気にならないのにB子が言ったことでA子にすごく謝られて…変な空気にもなって、他人がわざわざ言う必要ないよな…とか思いました😰
書けば長くなるのですが他にとこんな感じのこと多々ありました😰

逆にママ友の子はカートに立って乗ってそれをママ友が押してましたが、うちからするとそれはしてはいけないこと、と教えてましたが何も言いません。その家庭その家庭ルールがあるので他人が何か言うとややこしくなる気しかしないので絶対言わないですし、言わないからこそ言われると微妙な気持ちになります😂

危険なこととかそういうのはもちろん別ですが。

ぽん

理由がきちんとしてたら、むしろ「ごめんなさい💦」って私も謝ります💦
理由が納得出来ないものなら、「なんでそれで怒るの?」って問い詰めます😅

はじめてのママリ🔰

私は腹立ちます笑。
「私が言うから黙っててくんない?」
って思うタイプです。
私がいないとこならあれですけど…私がいる場であれば、他人に口出しされたくないです。