※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急に熱を出した時、木曜日は小児科が休みで予約が取りにくいです。38度以上の熱ならどうしたらいいか不安です。待つべきでしょうか?

お昼に急に熱を出した時って
小児科の予約午後はもういっぱいで取れなかったり
市内の小児科の休診日だったりするとき無いですか?

私の住んでいる地域は大体木曜日が休みなので木曜日に急に熱出した時はやっている小児科探して予約しようとするんですが予約はほぼ取れません。

微熱ならいいのですが38度以上の熱だった場合どうしようか困ります。
様子を見ながら次の日まで待つでいいんでしょうか?

初めての子育てで特に熱が出たりした時が1番不安です。

コメント

3-613&7-113

次女が、度々午後(おやつ過ぎ頃)に発熱して翌朝解熱してました。風邪気味の時に、解熱剤の処方も受けてるので取り敢えず翌朝まで様子見としてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    様子見するしか無いけどこの選択でいいのかなと度々悩むので安心しました🥲 様子見して明日熱が下がらないようなら病院に行こうと思います。ありがとうございました!

    • 11月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    水分補給は積極的にされた方が安心ですよ☺️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

熱だけで本人がわりと元気にしてるなら慌てて受診しなくて良いと思います☺️
発熱してすぐは検査しても偽陰性になることも多いので💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなのですね! 様子を見ながら特に急変とかなければ次の日まで待つという対応でいいんだなと安心できました。ありがとうございます!

    • 11月9日