※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

インジェニュイティで離乳食を食べさせているお子さまがバタバタしているので、ハイチェアを買うか悩んでいます。体験談を教えてください。

インジェニュイティで離乳食食べているお子さまいますか?
家にダイニングテーブルがなく、ローテーブルに、インジェニュイティの椅子の組み合わせで離乳食を食べさせています。
地面に足がつかないからバタバタしているんですが、本当は足裏がついた方がいいと言いますよね😿

ダイニングテーブル買ったとしても、ベルトで椅子に固定できると思うので、ハイチェアを買うかも迷っています、、、

インジェニュイティで食べさせてるよ!とか、
途中からハイチェアに変えたよ!とか、体験談教えていただけませんか🙇

コメント

はじめてのママリ

最初はダイニングテーブルの椅子にインジェニュイティを固定させて食べさせていて、そのあとハイチェアに変えました!

• もろもろもろん

もろもろもろん

いつ頃までインジェニュイティつかわれていましたか?
    ハイチェアに変えた理由もお聞かせいただきたいです🙇

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月過ぎくらいの時にハイチェアを買ったのでそれまで使っていました!
    インジェニュイティはバンボ的な?役割で使っていて、足をつけて食事をする方が良いというのも聞いていたのでいずれはハイチェアにしようと思っていて変えた感じです😄

• 11月9日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます!
    ハイチェアにして食べっぷりよくなったり、いいことありましたか?🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食に興味なしの娘の食べっぷりは変わらず少ないです😂
    でも高さや足の位置などを調節できるので長く使えますし、子供が使わなくなったら私のキッチン用の椅子にしようと思っているので買って良かったと思っています!✨

• 11月9日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

食に興味ないんですね😚
    ちなみに、ハイチェアは何にしたか教えていただけませんか?
    参考にさせてください🙇

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大和屋のすくすくチェアです!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

いま現在使ってます!
今のところ特に不自由なく使えてますよ💡
足は付かなくても本人が気にせずに食べてるからいっか!と思ってます😁
もし今後足付かないからご飯集中出来ないってなったら、要らない雑誌重ねて布に包んで足元に置いてみようと思います笑