※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが気管支炎で薬をもらい、吸引器を使っていますが上手くできず困っています。吸引のやり方についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月
昨日から、熱はないのですが
痰絡んでいるようでゼーゼーした感じ、少しだけ鼻水と咳があり今朝病院に行ったら気管支炎と言われ薬をもらいました。

鼻水がズビズビするので吸引をしています。
吸引が号泣でなかなか上手にできません。
ベイビースマイルの吸引器を使ってきます、なにかいいやり方はありますか?

いまは、無理やり押さえつけながらやっているのでかわいそうで、、

コメント

boyプレママ🔰

こればかりは慣れるしかないかなと思います!
うちも同じような状態で小児科にかかったらRSウイルスでした。

その時からベイビースマイルのハンディの方使ってますが、未だに全然泣きます😭
毎日朝晩やってますけど慣れません💦

クマちゃん

ベイビースマイルはメルシーポットと同じでいいですか?
うちはメルシーポット使ってます。
子供を寝かせて鼻の穴を左右に分けている中心あたりを狙って電源オフの状態で穴に当てて、ハマったと思ったところで電源入れてます。(伝わりにくくてすみません)
看護師ですが大人の吸引しかしたことないので不慣れですが、これでだいぶ気持ちよくとれます。