※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

旦那と息子がインフルエンザで発熱。娘も発熱始まり。様子見て明日病院へ行く方がいいでしょうか?息子は検査してもらったけど、娘はまだです。

日曜旦那が発熱、インフル陽性でした🥶そこから息子が移り、今日朝の10時頃娘も発熱しました😭
息子を検査してもらった時娘がいることも伝え、そのとき熱出たらおいでーといってもらえたのですが、熱出てから12時間くらいしないと陽性でも陽性でないことあるんだよなぁ。と言われました😂
まだ発熱して4時間くらい、、様子見して明日いった方がいいですかね、、?
娘は生後6ヶ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の最終日にインフル陽性なり現在療養中です

熱に気づいたのが夜中の3時
検査したのが同じ日の朝9時
6時間で陽性出ました
タミフル飲んでいます
予防接種していたかもしれませんが
インフルなの?と言うくらいすぐに熱も下がり
比較的いつもと変わりありません
コロナにもかかりインフルの方がしんどいはずなんですけど
拍子抜けです

  • ママリ

    ママリ

    うちは6日で6ヶ月になったばかりです😭笑

    6時間で陽性でるんですね!
    予防接種明後日に控えていて熱が出てしまいました😭😭
    予防接種大事なんですね😭

    コロナとインフルだったらインフルの方がしんどいんですか?😮
    コロナの時入院になっちゃったので心配です🥲

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は予防接種して5日後になってしまったのでほぼ予防接種効果出ないままなっちゃったーってなりました

インフルの方がしんどいって医師に言われましたが
インフルの方が元気です(謎)
インフルはインフルエンザ脳症とか聞くし高熱怖いですよね

6ヶ月経ってたら解熱剤も使えるだろうし
入院にならなければいいですね
(付き添い入院しんどいですよね)
少しでも早く良くなりますように

  • ママリ

    ママリ

    わーー、そうなんですね😭😭😭

    うちもコロナになったことあるのですが、インフルのが元気でした😂
    そうなんです、インフルエンザ脳症がこわくて😭

    ありがとうございます😭😭

    • 11月9日