※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がテレビを見たがり、リモコンを指差して騒ぐ。一緒に遊ばず、癇癪を起こすので、テレビを一日中つけっぱなしにするべきか悩んでいます。外出後は家にいることが多いです。

1歳8ヶ月、テレビやYouTubeの見せ方について。
普段は私が夕方に夕飯を作っている間の1時間20分くらいだけ、見せています。
最近、しょっちゅうテレビを見たがってリモコンを指差してギャーギャー言います😓
テレビを見ている間はソファーに座って動かないでじーっと見てます。一緒に踊ったりしないし、途中でおもちゃで遊んだりもしないです。
我慢させてるから癇癪起こすのかなと思い、それならむしろ一日中テレビつけっぱなしの方がいいのか?!と思ったのですが、どう思いますか?😅
基本的に午前中は公園など外出して、それ以降は家にいます。外出しない日も1時間くらい庭に出たりはします。

コメント

ママリ

一緒に踊ったりするのは3歳過ぎてからでした〜!
一日中つけっぱなしは、あんまり良くないかなーっては思います😞
でもそういう家庭もあるし、それぞれかと

はじめてのママリ

厳選した動画だけつけるのはどうでしょう?
いつか飽きがきます。

はじめてのママリ

めっちゃ批判来そうですが、家にいる間はずっとテレビ、YouTube付けてます😭
家事したり、ご飯作ってる間、私がちょっと横になりたい時、ずーっと付いてます☝️
だからか?あんまりテレビに執着ないです😂
テレビ見ずに1人で遊び出したりするのでその時はニュースにかえたりしてます📺
頼れるものに頼って、私と娘が笑って過ごせたらそれが正解だっていうのが我が家のルールです😂
家にいたらテレビばっかになっちゃうなぁと思うので
お散歩行ったりとか公園行ったり、買い物行ったりして外に出るようにはしてます☺️👍

ママリさん

同じ月齢です☺️うちは、夕方からは基本的にずっとついています。夕方からご飯支度をするので、そこからお風呂に入るまで(3時間くらい/ご飯中は消す)って感じです!その間は、うちの子の場合は一緒に歌ったり踊ったり、動画観ずに違う遊びをしたり、同じように座って観たりという感じなので、まあいいかな?と思っています😂
流しっぱなしにしてずーっと釘付けならよくないですが、そうじゃないなら家にいる午後は流しておくとかやってみて様子見てみるのはどうですか?🙂テレビもいずれ飽きると思います。